忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[370] [369] [368] [367] [366] [364] [365] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年初めて寒いと思える日で、ふと気づいたらもう3月だという事実にビビりました。今から冬になるんかい。
異常気象怖いよ。


愛ゆえにスクアーロの下着になってしまった人(笑)からバトン回してもらいましたー!
原作者が書いてるんでない以上、原作とは別物でしかない二次創作ですが、こうやって真剣に回答を考えるにあたり萌えキャラをじっくり見直すことで、あまりにも原作から掛け離れすぎた獄寺を書いてないか見直す機会になりますね。

では、以下回答です
 




【愛してるんだけどバトン】
1:包み隠さずすべてを語る事
2:アンカー突っ走るのは禁止
3:指定するキャラは男の子である事
4:また回されても何回もする事

◆指定:獄寺◆

◆初めて出会った場所は?
少年ジャンプ誌上。新宮隼人…!?と思ったのは内緒です(笑)
当時同人やってなかったので萌えアンテナが鈍っていて、すぐに獄ツナとかツナ獄が思いつかなかったのは不覚。
しかしその数週間後に山獄ビッグウェーブが来たのは逃さなかった(笑)

◆どこに萌を感じる?
どう見ても一匹狼キャラじゃないところ?(なぜ疑問系)
怖そうに見せてるけど実はヘタレとか、悪ぶってるけど時々優しいとか、突っかかるけど本当は構ってほしいとか、一人では絶対に成り立たない性質で構成されている

◆M?orS?どっちでいて欲しい?
ドM…だと思っている…(笑)
あ、でも『自分で自分を追い込む』→S?『自分で自分に追い込まれる』→M? で両刀かも…

◆どんな仕草が萌?
『獄寺だからこの仕草!』というのは特にないけど、強いてあげるなら口に何かよく咥えてますよね。タバコとかポッキーとか山本のバット(自前)とか。おっと、最後のは脳内ジャンプでの話だったぜ。
タバコ歯で噛んでるのより、咥えタバコの方が萌えます。
長いもの(バットとか刀とか夜のバットとか)振り回す相方とはいい相性(笑)
あと、腹チラ

◆好きなところは?
勉強できるのにバカなところとか、不器用なのに一生懸命なところとか、寂しがりなのに突っ張ってるところとか……
…あれ? 私もしかしてギャップ萌え?

◆嫌いなところは?
落ち着きがない、空気読めない、詰めが甘い、視野が狭い……
欠点・弱点はいっぱい思い浮かぶのに、全然嫌いじゃない!それすらも愛おしい!なんか山本の気持ちが解ってきた(笑)
ていうか、上記の欠点って全部山本が補えることだ

◆望んでいることは?
遠い未来、ツナが11代目に実権を譲る頃になったら、獄寺は実家に帰って城を再興させて、その頃にはイタリアで竹寿司2号店を開いてる山本を専属の料理人(ていうか嫁?)として迎え入れて、幸せな余生を送って欲しいと真剣に考えています(キモイ)

◆もっとこの子と絡んで欲しい人は?
家族(ビアンキ、シャマル)を除くと案外ツナと山本ぐらいしか絡みがないことに気づいた…
シャマルもそうだけど、ツナのママンとか剛とか、親的な人と絡むところがもっと見たい。
あと、イーピンとは案外円滑な人間関係築けていることを思うと子供嫌いではないようなので、もっとチビたちとも絡んで欲しい。

◆この子を描くときに特に主張して描く所は?
最近同人誌の表紙ぐらいでしか描いてねーや(笑) せっかくの素材の良さを活かしてやりたいのは山々だけど、なんせ画力がついてこないもんで…
小説で書くときは「獄寺の性別は『女』でも『受』でもなく、『男子』なんだー!!」って叫びを込めてるかも。
なんで、こんないい意味でも悪い意味でも男らしい獄寺があえて受なのか、ってとこを重点的に主張したい
あと、うちでは受のことが多いけど、攻になった時も性格が変わらないように、とか?

◆家族にするなら?
弟というより息子。
「うるせーよクソババア」とか言われて「親に向かってなんて口聞くのこの子はー!!」って詰め寄ってみたい(笑

◆学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
真面目に学ラン着られると照れる(笑) ボタン全開けで赤Tシャツのみ+袖まくり、とか昭和的な着こなしが似合うと思います。足元はスニーカー派。
ブレザーならローファーがいい(靴の話じゃない)
セーラー服ならスカート長めで黒タイツ、ブレザーならミニスカでハイソックスがいい(女装の話でもない)

◆私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
お育ちがいいので、ジャージは体操服・Gパンは作業服、と割り切ってそうなので、私服で着てるとしたらどっちにしろ古着ですごく高いものだろうなー
どっちも着てそうだけど山本に対抗してGパン派かな

◆結婚したい?
獄寺と結婚できるような器の大きい人間なんて、山本ぐらいしかいないと思います(本気)

◆最後に愛をどうぞ
じゃあ私は、あなたの枕カバーになりたい

◆回したいオタさん15人をどうぞ
うわ、本当びっくりする15人て…(友達いない子。愛し方わからない!)
どういうルートで回ってきて誰が答え済みなのかわからないけど、何回回ってきても答えないといけないらしいのでまあわかる範囲でいいや(笑)
・うろさん→山本
・ときさん→獄寺
・レイさん→スクアーロ
・ごろ太さん→10代目
・かいねさん→シャマル
・サツヤくん→持田先輩
ここを見ていて、かつ、日記書く元気のある人はお願いします(HARUコミ前なんでスルー上等)
 

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索