忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテに参加された皆様お疲れ様でした! そして当サークルに足を運んで下さった方、声かけて下さった方、差し入れ下さった方、本当にありがとうございます!!
6号館上でした! 寒かった!!(爆笑) わかってた…わかってたんだよ。配置が発表になった時点でエアコン吹き出し口の真横だってことは知ってたんだ…だからそこそこ対策もして行ったのに、それでも寒かった。雨で外が言うほど暑くなかったせいもあるんでしょう。他の館に行っても倒れるほどは暑くなかったし。
まあね、ただね、6号館下(タイバニ)の外周に出来てた列はすごかったね! どこまで行っても『列の途中』札しか見えなかった。最後尾はどこだったんだろう。インテであんな列見たの久しぶり。あそこだけは異様な熱気渦巻いてた(笑)

6号館上→下の移動は割とスムーズでした。逆の下→上の移動がなかなか大変……エスカレーター2本しかないからなー。下に買い物に行きたくて下りたはいいけど、人混みを警戒してウッカリ首から提げる小銭入れと携帯しか持って行かなかったら身分証明書の提示を求められ慌てて上に取りに戻ったりして大幅に時間をロスった…そこまでして18禁本が欲しかったか私(笑) 次から小銭入れに免許証ぶら下げるカードケースもつけような…
いろいろ挫けたり諦めたりしつつここだけは!ってとこだけは押さえて買い物を終え、1階でフランクフルト買って上に戻ろうとするも、エスカレーター列が遅々として進まない。今回は、買い物に来ていた毛玉ちゃんと直ちゃんに売り子代わってもらってたので交替時間が迫ってきて焦る…しかし進みの遅いエスカレーター列…冷めるフランクフルト……時間がかかることを見越して早めに列に並んだのに、結局交替時間を5分オーバー。恐るべし6号館上…そんなことしてる間にすれ違っちゃった人も何人かいるんだよーごめん私いなくて!!
サークルで最初から上にいて下りるのとは違って、開場してから買い物のために上がってくる一般参加の方はもっと大変だったと思う。お買い物で上下往復した皆様、本当にお疲れ様でした…!

うちは新しいものがモブ獄の無料配布本しかなかったんだけど、それでもぼつぼつ足を運んでいただいて、話しかけていただいたり楽しい時間でございました。モブ獄無配本は『インテ行けないよ!!』という方から何件かお問い合わせいただいたので、通販に同封するか、来月のオンリー来られる方には取り置きという形で対応させていただきます。詳しくはこちらをご覧下さい。まあいつか山獄、武受以外の再録本出すことがあったらそこに収録するけどね。

夏コミで列が出来てて後回しにしたまま結局行けなかったりで買い逃してたサークルさんとか、インテしか出てないサークルさんもいるので、山獄本も取りこぼしなく買いに走り、今回は擬人化ジャンルも同じ館だったのでそこでも買い漁り、インテは毎度のように買い物充でした。また今日から、来月のオンリーに備えて500円玉貯金するよ!!


今回、搬出のクロネコヤマトが「本当にいつもの奈良物流さん!?」って疑問に思うほど手際が悪かった。物流マニアとしては仕事ぶりをじろじろ見てしまう(笑) 6号館上だったからか、もともとの人員が少ないように見えた(男手が少なく、女の人ばっかりだった。いつもは臨時バイト使ってでも男手を投入してるのに)んだけど、いつもの物流センターさんじゃなくて他所から応援に来た子猫ちゃんだったのかも知れないな。
まあ一人じゃなかったのでそんな最大手列に並ぶのもそれほど苦痛ではなく、おしゃべりしながらちょうど荷物出した頃に閉会。帰りはコスモスクエアから、大阪港経由を避けて住之江公園経由で帰ったので比較的空いててよかった。

これからしばらくはオンリーと獄誕のこと考えて生きていく! タイバニのオンリーにも出るので(地元のオンリーに勢いで申し込んでしまった)そっちでは漫画を描くんだけど、最近文章書くの行き詰ってるのがこれで解消できたらいいなぁとか思っています(本当は他のジャンルの文章が書ければ一番気分転換になるんだろうけど、どうしてもリボーン以外の文章って書けなくて…)
オンリー新刊はいろいろ考えたけど、獄寺がビッチの大人山獄になりそうです。実は処女じゃない獄寺書くの初めてなんだー。頑張るぞ!

PR
御挨拶が遅くなりましたが、夏コミにて当サークルにお越しくださった方、本やペーパーをお手に取って下さった方、お話したり差し入れ下さった方、本当にありがとうございました!! 昼過ぎ頃から生命の危機を感じる程度には暑い日でしたが、皆様お疲れ様でした!

朝イチはそんなに暑くなかった…どころか「あれ…? 結構すずしくね?」って勢いだったんですが、一般入場が始まり、徐々に会場内が込み始める頃には気温、湿度ともに上昇し始め、昼過ぎ頃にはもう団扇で扇ぐ手が止まらない、汗も止まらないという状況になりました。ただ午前中涼しかったおかげで、会場内で飲み物を買い足さなくても、持参した水分だけで乗り切ることができた!
ただし、家を出る時は義弟に「お姉ちゃん宝塚みたいやな!」ってビビられたほどの濃いメイクがすっかり流れてしまったがな!そして私はタカラジェンヌではなく、シンクロナイズドスイミングの選手のイメージでメイクしたんだがな!!

今回は、主催側も予測してなかったタイバニブーム(夏コミの申込〆切は2月。タイバニの放送が始まったのは4月)で、朝はタイバニ本出してるサークルに異様に人が集まってる感じでしたが、昼前にはリボーンスペースにも人が戻って来て、いつもどおりのコミケでした。リボーンサークルさんがだいぶん少なかったのでザザーと2往復ぐらいして買い物して、あとは私もタイバニ本買いに行きました。スカイ廃なのでな!!(笑)
コミケだから男の人が多いのは当たり前なんだけど、スカイハイ受とかのサークルさんに並んでる人の1/3ぐらいが男の人なことに無性に興奮しました。ほとんどが、おつかいとかの代理購入業者さんだとか人気ジャンルには必ずいる転売専門の人だろうとは思うんだけど、この中の何割かは、スカイハイさんに本気でハァハァしてる男子なんだー!! とか妄想してこちらこそハァハァしながら並んでた酸欠っぽい腐女子でございました(笑) 私は1日目の東館しか回れなかったんだけど、私の探し方が悪かったのかノマが見つけられなかった!! それを除けば想像以上に空充できて至福の時でした。山獄本と同じぐらいスカイハイ本買ったんじゃないかな…

東1~6を全部回って買い物するので、家から履いてきた靴とは別に、楽な靴(正直にゴム草履と言え…)を履いて回ってたのにも関わらず、自分のスペースがある東3に戻ってきた頃には足がlook like 棒で、ちょうど入口のところで左足を攣ってしまった…片足でぴょんぴょんしながら壁際まで行ったら、右足も攣ってしまい立っていられなくなってそばにあった本部の机の端っこに突っ伏してしまった…
机に両手突いて丸まって苦しんでいる私に「どいてください」とも言わず、スタッフさんは「お、おぅ…頑張ってください」って放置してくれました。おかげで隅っこで存分にストレッチさせてもらって回復した。
両足同時に攣ったら、もうどうしようもなくなるぜ? みんなも気をつけろ!!(普通は攣らんよ…)

今回はツイッターで仲良くしていただいてるJNTさんがお手伝いに来て下さってたので結構自由に買い物に回ることができました。スペース内で鬼斬り…じゃなかったおにぎり食べたあと、もう一回リボーンスペースぐるっと回って、午前中は列がすごくて行けなかった壁サークルさんも回って、その他のジャンプ系も回って、いつもコミケでは買い物惨敗して「インテでリベンジ…!」とか言ってるのに、想像以上の充実買い物だった!素晴らしい!コミケ!!

15時半ぐらいに撤収して最大手のクロネコヤマトに並び、もう電車乗るのが嫌すぎてタクシーで街中まで戻ってJNTさんとKSNGさんとアフターしました。私が飛行機で日帰りだったのでかなりタイムリミットがきつかったんだけど…お付き合いいただいたお二人ありがとうございました。


無事最終の飛行機にも間に合い、地元に帰ったら夜なのに東京より暑かった…どういうことだよ神戸…
そして、東京から帰ってきたのは昨日の夜のような気がするのにもう3日も経ってるとか…どうなってんだよ私の日付感覚…
お盆で毎日来客があって日にちや曜日の感覚がなくなってるけど、もうインテまで5日しかないんだよね! ペーパーの4コマ描き下ろしと、モブ獄R18コピー本の原稿早く仕上げなくっちゃ!!

というわけで夏コミ参加、エア参加された皆様お疲れ様でした!そして、ありがとう!!
インテでお会いできる方はよろしく!!
4月末に貧血で倒れて3連休は妹宅の引越しを手伝いに行って、2日は仕事行った夜に夜行バスで上京。5日の朝に帰って来て母を救急外来に連れて行き、6日は午前中半休取って母を点滴に連れて行ってから仕事、7日の土曜は妹宅が引越し後片付けのため甥っ子をお預かりしながら母を点滴に連れて行きながらペーパーの原稿、8日がインテ。母が咳のし過ぎで肺炎、妹が鼻のかみ過ぎで中耳炎、私がその両方で筋肉痛(笑) この間、私自身も熱発してたりしたんだけどぶっちゃけ寝込んでる暇がなかった。ノンストップナオミ。そして暇がなければ案外元気なものです…正直、疲れは全然取れてないけどなんだかんだで元気。


さて、昨日のインテお疲れ様でした。当サークルの本を手に取ってくださったからありがとうございます!お話してくださったり、差し入れなどくださった方もありがとうございました。今回はモンハンのギルドカード交換してもらったりした! 友人に、やっとプレイ時間が150時間越えたんだー(ゲームの進捗自体はまだ半分ぐらい)って自慢したら「普通は150時間ってクリアしてるぐらいの時間だけどね…」って言われた…!! まあ未だに抜刀しようとして刀研ぎ始める初心者っぷりなのでね!

昨日のインテは6号館使わないということで、いつもよりスペースが詰まってる感じ?で、私的には混んでるように見えた……が、ツイッターとか見てたら「ガラガラだった」「すぐに帰って来た」とかいう意見が目立ったので、ほぼ1日中自分のスペースにいた私は体感がだいぶん違うかも…個人的には時間帯によってはスパコミよりも人多かったように感じました。
リボーンは今回『芸能』とワンピース・ナルトなどの『ジャンプ長寿ジャンル』の括りで5号館に収まってて、その他のジャンプ系やゲームなどとは館が違ったので、10:30に開場してすぐは確かにガラガラで、11時頃から急に混み始めました。その後昼前後にまた人少なくなってきて、13:00頃からまた混み始めるという謎のサイクル。スパコミでは終日平均的にマッタリペースだったのが、今回のインテでは『混or閑』ってぐらいメリハリがあったように思います。ただ、本の買い方が東京的(新刊全部ください、もしくは一冊だけ中を確認して後は全種買い。大阪の人はもっとのんびり全部中身を確認していく)な人が多かったので、地震とかの影響でスパコミ行きを諦めてこっちに賭けてた人も割といたのではないかと…

私は朝駅に歩いて行く間にまさかの靴ずれをしてしまい、終始ロボット的な動きをしていました…新品の靴ではなかったんだけど、今シーズン初めてはく靴ではあった。やっぱりイベントにははき慣れた靴で…! お腹減った…本買いたい…でも足が痛いから歩きたくない…絆創膏貼りたいけどストッキング脱ぐだけのためにトイレのあの列並ぶの無理…とか半べそかきながら、それでも昼から3号館(ジャンプ系)まで頑張って行って来ました。ロボ的な動きで(Rさんktrさん、その節はスペース見ててくださってありがとうございました)。トイレには閉会間際の人いない時に行きました。インテのトイレは個室が少ないからか常に混んでるから、いつもトイレ我慢してる(笑) 久々にインテのトイレ行ったわ…そしてトイレの個室内で閉会の拍手をした…

だいたい新たな萌えが着てもオンで我慢してるんだけど、今回とうとうバクマンに手を出しました…リボーンの主な買いジャンルだけでも山獄、山受、黒曜、ミルフィオーレと買うところが多く(もちろんそれ以外のカップリングもちょろちょろ買ってるし)、擬人化流行のおかげで競馬本も増えてきてるというのに新たな市場を開拓してしまった…! そろそろ同人誌倉庫用の部屋を借りるか物置を設置しなければいけないかもしれない…実家暮らしじゃなかった時は、6畳まるまる一部屋を漫画部屋にしてたんで気楽だったんだけどなー…
まあそんなことで同人誌買うのを自重したりしないけどな!!
次のイベントが夏コミ、落ちたら8月のインテまで無いだなんて寂しくてやりきれないです…そのぐらい、いつもイベントではやる気と元気を貰っている

スパコミ参加された方、お疲れ様でした! 参加されなかった方ともまた夏コミやオンリーでお会いできますように…!!
お話してくださったり差し入れくださったり打ち上げご一緒してくださった方も本当にありがとうございます! いろいろ気が滅入ることもたくさんあるけど、ひととき楽しく過ごせて、これで明日からも頑張れる!!


前日どころか出発当日の夜行バス乗るギリギリまで妹宅の引越しを手伝い、疲れとハウスダストによる咳をしながら上京。さすがはゴールデンウィーク、いつもなら6時半には新宿に着くバスの到着が渋滞で8時過ぎになったりしながらなんとか設営時間内に辿り着く。スパコミ一日目は擬人化競走馬プチオンリーだったのです。
普段2サークルしかいないとかで間違いなく誕生日席にぶちこまれるマイナージャンルなもんで、10サークルも集まった今回ははしゃぎまくり島の端から『新刊全部ください!』をやりまくり、サークルさんに話かけまくり…クイズラリーの勝率は7割ぐらいだった…私もまだまだだね
新刊もアンソロも順調に捌けて嬉しい限り!今回の新刊2種とプチ記念アンソロは今週末のインテにて『カメの王国』で委託しますので興味のある方は是非!

打ち上げでもしゃべりまくり笑いまくりで声が涸れて腹筋攣りそうでした。
そしてホテルに帰る途中、乗換駅のエレベーター内で某KGさんに遭遇していたらしい…『馬のリュック背負って花がいっぱいついたバスケット持ってて、こんなのナオミさんしかいないと思った(KGさん談)』まさかジャンプ系の日じゃない日程に、こんな大都会東京でピンポイントにエレベーターの中で、山獄の方に出会うなんて思わないじゃないですか!世間は意外と狭いんだと知った田舎者であった…そして馬のリュックは身バレするのだと知った(笑)

ホテルに着いてとりあえず浴槽に湯を溜めながら噂の(?)もしドラを初めて見ました。風呂から上がってバスタオル一枚でベッドに座ったら鏡に映った自分の目が真っ赤で、ちょっとだけ目を閉じようと思って瞬きして目を開けたら時計が08:04になってて極限焦った…!!
え?さっき00:08だったのになんで!? ていうか8時ってサークル入場始まっ……orz いや、おちんこでる場合じゃない、早く服着て用意して…!って戦場のような朝。髪乾かして肌の手入れして荷物片付けたら戦利品読みながら部屋飲みする予定だったのに!一度の瞬きがこのような結果に…
BBクリームを厚塗りしただけで飛び出しました。髪も盛ってる暇なかった(ディーノぐらい盛りたかった/笑)睫毛エクステと自眉伸ばしてたのをいいことに会場までそのまま行ってやった。睫毛エクステまじ楽。しかし『寝坊したくせにバッチリ化粧して来やがってこのやろう』とも思われかねない諸刃の剣(笑)
会場着いて汗だくで設営。段箱パッカーンって開いたまま黙祷したり、開場してからやっと新刊に値札つけるというていたらくだったけど、開場すぐに列が出来るようなサークルではないので無問題。ただしサークル仲間の皆さんからは『開場前に見に行ったらナオミさん鬼気迫る勢いで設営してて声かけれんかったw』と口を揃えて言われた。すまない…
震災の影響で人が少ないかと思ったけど、たぶんHARUの欲求不満をぶつけに来た人も多かったのか、プラマイゼロぐらいでここ数年の落ち着いてきた、例年通りのリボジャンルの賑わいでした。スペース前に『列、人だかりができる』じゃなく『1~2人ずつがバラけて絶え間無く来る』感じね。
夜なべして作った紙袋が午前中でなくなってしまった。あれ自作だから作れる数に限りがあるのですよ。(あの装丁で印刷所に頼むとすごい金額になる&最小ロット1000枚からとかでそんなに要らねぇ~…ってわけで自作)でも概ね好評でよかったです。

搬出の宅急便列に並ぼうとしたら、列の手前の出入り口の段差で簡易台車がぶっ壊れ途方に暮れていたら、台車を押した親切なお姉さんが『よかったら載せて下さい。一緒に並びましょう』って声をかけてくだすった…!! その他の周りの人も、転がってった台車の車輪拾って届けてくれたり超親切だった!! ああ、人情って素晴らしい…
あのとき一緒に並んでくださった親切なヒバツナのお姉さん本当にありがとうございました!本当に助かりました。私も困ってる人がいたら親切にするよ。親切の連鎖を繋ぐよ。

打ち上げはカラオケ屋さんでDVD鑑賞『静かなる嵐』獄寺アホ可愛い!Gたま美しい!G寺エロい!! と叫びっぱなし(笑) みんな同じDVDを持ってて家で何回も見てるはずなのに、集まってひとつの画面で見たときのこの一体感って何なんだろうね。
リボーン以外ではそれぞれ微妙に畑の違う生ジャンルの布教などにいそしみつつ(笑)一次会は解散。二次会は女子会を装ってシャレオツな居酒屋へなだれ込み。まあ間違ってないよな! 女子の会だもんね! ちょっと腐ってるだけ(そこが大問題)
そして無事に帰ってまいりました。今週末がもうインテだなんて!昔はそれが普通だったけど、最近はスパコミ→インテの日程は1週間~開くのが続いてそれに慣れちゃってたから息切れしないようにしないとな。

私事ですが、連休前半(4月末)から体調崩してた母の熱が私が帰宅してからも下がらず(救急に連れてったんだけど)、今日かかりつけ医に診せたところ肺炎でした。
入院するほどではないし、母と私2人で片方寝込んだからといって家事負担があるわけでもないんだけど『お母さん』というものは無敵で不死身だと思ってるので、母が倒れるという事態自体が結構ショックです。父が倒れても、妹が入院しても『お母さんがいるし~』と甘えてきた結果がこれだよ!!
近所だしインテは行くけどペーパー出なかったらごめん

インテの感想の前に、去年年末行けなかった冬コミでのお礼を。
西ホールの擬人化スペースにまで足を運んでくださって差し入れしてくださった方ありがとうございました!
競馬好きでそのスペース周辺に用事のある方からかなと思ってましたら、競馬には特に興味はないけどわざわざ差し入れを買うために競馬場まで足を運んでくださったのだということを聞いてビックリ&感激しました。お名前を聞き忘れていたので公開でのお礼になってしまいましたが、これを機に競馬にも興味持っていただけると嬉しいです。本当にありがとうございました!


そしてこれはつい先日の話題。インテに行ってきました! 11月以来、久しぶりのイベント!
心配された寒波の影響はそれほどなく週中ほどには冷え込まなくて、人の多い熱気のあるイベントでした。参加された皆様お疲れさまでした。
カメの王国にお立ち寄りくださり、本を手にとっていただいたり、お話してくださった方、差し入れや本、お土産くださった方もありがとうございました! みなさん優しくて、これなんてドッキリ? って疑いそうなほど楽しかったです。
新刊のコピー本がなくなってしまい、午後から来ていただいた方にはゴメンナサイすることもありました。申し訳ございませんでした。
リアマフィ以来の山獄参加で、ちょっと勘が狂ってたようです。通販用にすぐ再版して、余ればHARUコミにも持っていきます。通販ページにはもう載せてますので、よろしくお願いします。

私のスペースは2号館のちょうどど真ん中、空調の吹き出し口の正面だったのでサークル入場してから、撤収して会場の外にでるまで一度も、脱いだコートを着ないですむほどの暑さでした。相方328くんの擬人化スペース(6号館)行くときも、外通るのにコートいらなかった。
冬コミ行けなかったので友人Rさんに売り子を代わってもらいつつ交代で買い物に行き、ハンターになってきました。同じように冬コミ不参加組でハンターになってた人たちとことごとくすれ違って、最後までお会いできなかった人もいた…みんなやることは同じだよね(笑)
もうリボーン自体が開場してすぐ混む! ってジャンルではなくなってきてるのでお買い物は楽かな? と思ってましたら全然そんなことなかった。めっちゃ人多かった。でも賑わってるのは嬉しい!
結局、冬コミでお買い物お願いしてた分を受け取って、インテで買い物した分も合わせたら肩が抜けそう(ていうかキャンバスのエコバッグが底抜けそう)な量になったので半分は泣く泣く宅急便で送って、残り半分と差し入れだけ持って帰りました。それでも重くて確実に身長縮んだけど、これは幸せの重みだからいいのさ。
jnさんにドヤァって顔しているGたまの缶バッジをもらって開催中ずっと襟に付けてました。帰りはエコバッグに付けなおして「ドヤァ」って言いながら帰った(笑)

帰りは駅の混雑が解消されるまでいつも時間つぶしている穴場の店に行こうとしたら、大阪府の庁舎移動の準備とかでいつもの店が閉店してて、打ちひしがれつつ大混雑のニュートラム乗って帰りました。でもトレードセンター前駅が栄えるのはいいことだ。これで地下鉄が何線か乗り入れてくれたら、インテの日ももうちょっと混まずに電車乗れるもんね。

家に帰ってきて犬の散歩に行った後、いつ、どうやって寝たのか思い出せないんだけど、朝起きたら枕の両側に戦利品タワーが出来てて、ちゃんとメイク落としてパジャマにも着替えてベッド(ロフトなので超高い)によじ登って寝ていた。帰巣本能ってすげぇ


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索