忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテに参加された皆様お疲れ様でした! そして当サークルに足を運んで下さった方、声かけて下さった方、差し入れ下さった方、本当にありがとうございます!!
6号館上でした! 寒かった!!(爆笑) わかってた…わかってたんだよ。配置が発表になった時点でエアコン吹き出し口の真横だってことは知ってたんだ…だからそこそこ対策もして行ったのに、それでも寒かった。雨で外が言うほど暑くなかったせいもあるんでしょう。他の館に行っても倒れるほどは暑くなかったし。
まあね、ただね、6号館下(タイバニ)の外周に出来てた列はすごかったね! どこまで行っても『列の途中』札しか見えなかった。最後尾はどこだったんだろう。インテであんな列見たの久しぶり。あそこだけは異様な熱気渦巻いてた(笑)

6号館上→下の移動は割とスムーズでした。逆の下→上の移動がなかなか大変……エスカレーター2本しかないからなー。下に買い物に行きたくて下りたはいいけど、人混みを警戒してウッカリ首から提げる小銭入れと携帯しか持って行かなかったら身分証明書の提示を求められ慌てて上に取りに戻ったりして大幅に時間をロスった…そこまでして18禁本が欲しかったか私(笑) 次から小銭入れに免許証ぶら下げるカードケースもつけような…
いろいろ挫けたり諦めたりしつつここだけは!ってとこだけは押さえて買い物を終え、1階でフランクフルト買って上に戻ろうとするも、エスカレーター列が遅々として進まない。今回は、買い物に来ていた毛玉ちゃんと直ちゃんに売り子代わってもらってたので交替時間が迫ってきて焦る…しかし進みの遅いエスカレーター列…冷めるフランクフルト……時間がかかることを見越して早めに列に並んだのに、結局交替時間を5分オーバー。恐るべし6号館上…そんなことしてる間にすれ違っちゃった人も何人かいるんだよーごめん私いなくて!!
サークルで最初から上にいて下りるのとは違って、開場してから買い物のために上がってくる一般参加の方はもっと大変だったと思う。お買い物で上下往復した皆様、本当にお疲れ様でした…!

うちは新しいものがモブ獄の無料配布本しかなかったんだけど、それでもぼつぼつ足を運んでいただいて、話しかけていただいたり楽しい時間でございました。モブ獄無配本は『インテ行けないよ!!』という方から何件かお問い合わせいただいたので、通販に同封するか、来月のオンリー来られる方には取り置きという形で対応させていただきます。詳しくはこちらをご覧下さい。まあいつか山獄、武受以外の再録本出すことがあったらそこに収録するけどね。

夏コミで列が出来てて後回しにしたまま結局行けなかったりで買い逃してたサークルさんとか、インテしか出てないサークルさんもいるので、山獄本も取りこぼしなく買いに走り、今回は擬人化ジャンルも同じ館だったのでそこでも買い漁り、インテは毎度のように買い物充でした。また今日から、来月のオンリーに備えて500円玉貯金するよ!!


今回、搬出のクロネコヤマトが「本当にいつもの奈良物流さん!?」って疑問に思うほど手際が悪かった。物流マニアとしては仕事ぶりをじろじろ見てしまう(笑) 6号館上だったからか、もともとの人員が少ないように見えた(男手が少なく、女の人ばっかりだった。いつもは臨時バイト使ってでも男手を投入してるのに)んだけど、いつもの物流センターさんじゃなくて他所から応援に来た子猫ちゃんだったのかも知れないな。
まあ一人じゃなかったのでそんな最大手列に並ぶのもそれほど苦痛ではなく、おしゃべりしながらちょうど荷物出した頃に閉会。帰りはコスモスクエアから、大阪港経由を避けて住之江公園経由で帰ったので比較的空いててよかった。

これからしばらくはオンリーと獄誕のこと考えて生きていく! タイバニのオンリーにも出るので(地元のオンリーに勢いで申し込んでしまった)そっちでは漫画を描くんだけど、最近文章書くの行き詰ってるのがこれで解消できたらいいなぁとか思っています(本当は他のジャンルの文章が書ければ一番気分転換になるんだろうけど、どうしてもリボーン以外の文章って書けなくて…)
オンリー新刊はいろいろ考えたけど、獄寺がビッチの大人山獄になりそうです。実は処女じゃない獄寺書くの初めてなんだー。頑張るぞ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索