忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かった!!
誰だ、連休明けるまでは冬服しまわない方がいいでしょうとか言ってた気象予報士は!!(関西ローカルの方です)行きの夜行バス(5/1)の時点ですでに車内は冷房が入ってたよ…5/2は創作(つーか擬人化ジャンル)参加でまったりしてたはずなのに、チラシ配布しただけで汗だくだったよ!2日目なんて言わずもがな…半袖でも汗だくでしたから!!

暑かった話はもういい。スパコミ参加された皆様お疲れ様でしたー!!
今回は2日間参加でした。1日目は擬人化島に入れてもらって、競走馬擬人化はうちだけでしたが擬人化好きにはたまらないラインナップで悶えること数時間(笑) そして暇だとタカをくくっていましたら、予想以上の方にお買い上げいただいたり声をかけていただいて光栄でございました。競走馬擬人化って、身近な題材でない(もともと競馬が好きで、さらに擬人化がOKでないと越えられない壁)のでそんな需要もないと思ってただけに嬉しかったです! ペーパーが午前中瞬殺ですみませんでした。
そして、デュラはまとめサイトさんのおかげでわざわざ足を運んでくださった方が多くてこれまた嬉しかったです。私も全館めぐりました! そして忍たまとバサラの人混みに揉まれて泣きながら帰ってきた(笑)

1日目終わった後は、在京の友人のお誕生日を祝うため新宿へ。その前にホテルに寄ってシャワー浴びたのは言うまでもない。汗だくすぎて、部屋に入るや否や全裸になって服を全部ハンガーにかけてファブリーズしたよ…
相当方向音痴な私も東京では道に迷ったことがないのですが、新宿は魔の巣でありました。普段から夜行バスラーなので新宿西口はかなり詳しいはずなのに、東口の紀伊国屋書店(待ち合わせ場所)にたどりつけなくて「臨也の呪いだね☆」とか言われる始末…折原さん、私なにか呪われるようなことしましたか…
そんなこんなで1日目は長風呂ののち、戦利品読みあさりながら就寝。

2日目、リボーンの日です! サークル入場時間を08:30と誤認していたため、本当は8時から入れたのに08:20頃に入場&諸事情により一人でチラシ配布をすることになり、朝イチですでに汗だく。
チラシ配布御協力サークルさんへのチラシお届けも開場ギリギリになり、開場してから自分のスペースを設営するというダメダメさ…
館の違うスペースでいくつかチラシ配布に御協力いただいていたのでその道中の通り道でいくらか買い物したのと、ご近所だった友人とはある程度新刊の交換したり出来ましたが、案外リボーンスペースで買い物出来てなかったことに気づいたのは閉会間際だった…今回壁サークルとか山本受とか敵サイドとか全然回れなかった…orz
つーワケでインテで午前中私がいなかったら「ああ、この人トレジャーハントに出かけてるんだな…」と生ぬるく見守ってやってください…
前日にアニメ&ゲーム系の混雑を体験したのでリボーンはまだマシだと思えましたが、たしかに一時期の歩きにくさはなくなったもののまだまだ人が多くて、もう6年目のジャンルなのが信じられない。愛されてるジャンルだなー。私も愛してる!
なにより東京は午後になっても人が減らないのがすごいなーと感じます。来週のインテも盛況しますように。

オンリーイベント山獄前線への直接お申し込みもたくさんいただきました! 今回で60スペース満了しました!! ありがとうございます! 拡大するつもりではありますが、今後お申し込み予定の方はお早めにお願いいたします。まだサークルカットデータがそろっていないので詳しい集計は出せませんが、インテ前にはまたオンリーサイト更新する予定です。
そして、差し入れくださった方、お土産やおすそわけくださった友人・お知り合いの方もありがとうございました! しっかり腹の足しにさせていただきます!

2日目終わった後は、ごろ太さんとみのだ姉さんと、サツヤ君の3人でビッグサイト内でご飯をボッコボコにしばき、アキバのカラオケに行きました。私がやたらと水戸黄門の放送を気にかけていたので、わざわざテレビの見られるお店を予約してもらったのです…! おかげで大画面でイッチーさんの入浴シーンを拝むことができ、そのあまりの一瞬さに呆気にとられ、東条さんが弥七のことちょっと好きっぽいのに動揺したりしていました(笑)
いやほら、イッチーさんは昔弥七に助けてもらったことがあるからさ…!!(それは別の役です)
カラオケは終始ジャニーズ縛り(笑)でしたが、たまに空気読まずに「走れ」歌ったり(あれ、本人画像出るようにならないかなぁ)嵐の『One Love』を山獄ソングだと主張したら「こっちの方が山獄ソングだ!」とシブがき隊の『Zokkon命』を推奨されたり、楽しいアフターでした。いや、ゾッコンラブに関してはずっとそう思ってたんだけど、あまりにも賛同者がいないから自重してたんだよ! あとシブと言えば『サムライ・ニッポン』も相当山獄なので、みんな歌詞ググってみてくれよな!
GW渋滞の影響でなかなか夜行バスが時間どおりに来ていないようで、帰りのバス乗り場は大混雑でした。さいわい私の乗るバスは予定時間を10分ほど遅れただけで無事出発しましたが、私のバスの40分以上前の出発予定のバスがまだ到着してないとか、いろいろ大変そうでした。

まあ、そんなこんなで往復夜行バスで尻が痛くなりながら無事に帰ってまいりました。来週のインテ用のペーパー作って、サイトの連載の続き考えて、そろそろオンリーのパンフとかにも着手します。
スパコミで構ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!
楽しかったDEATH!! そして、しんどくてさっきまで起きれなかったことは結構内緒です(笑)
PR
今日はインテでした。当サークルで本を買ってくださった方、お話してくださった方、差し入れくださった方、チラシや無配もらいに来てくださった方、御本くださった方、本当にありがとうございました!
オンリーの直接申込をしてくださった方もありがとうございました。オンリーサイトの申込状況の方も近日中に更新しておきます(入金、申込書、サークルカットの3つが揃ってからの受付成立となります)
一次〆切は4/30(必着)です。よろしくお願いいたします!


9時過ぎ頃に私が会場に着いた時は一般参加者さんの待機列がすごく少なくて、会場内で時間潰してる仮面サークル参加の人も少なくて「あれ、今日人少ないのかな?」と思ったけど、開場してみればいつも通り『朝一混んで昼からマッタリ』な通常通りの3月インテでした。みんな開場時間狙って来るのね…
寒いかな? と警戒してコート着て行ったのに結局荷物になっただけでした…天窓から陽射しがサンサンと射す場所だったのです。日焼け怖いよ。

今回も一人参加だったのでスペースに一日張り付き…買い物惨敗…HARUの無念晴らせず。スパコミはサツヤくんが一緒に行ってくれるのでちょっとは買い物するぞ!!

帰りは地元友人メンバーでATCでお茶をボコりつつ近況話(私はDRRR!を布教していた…)、そのあと梅田で静雄会(笑)に参加して帰ってきました。楽しかった!


スパコミの〆切まで一ヶ月切ってる&山誕も一ヶ月切ってる…しかし今日またモチベーション上がったので頑張れる!明日から(笑)
とりあえず今日は朝早かったのでもう寝ます…参加された方お疲れ様でした。
昨日は地元地下鉄の終電(都会の人が聞いたらドン引きするぐらい早い時間)で帰ってきて、すぐに寝たのですが、今朝起きたら昼過ぎてました。しかも宅急便で搬出荷物が届いたチャイムの音で起きたという…
黒猫さん、スッピン・ジャージ姿&寝起きのボサボサ頭で応対してすみませんでした…

改めましてインテ参加された方、お疲れさまでした!
当日はシンケンジャーも見れないほど早い時間に家を出て会場に向かった私に、開場一曲目がチャンチャンバラチャーンバラー♪(シンケンジャーの主題歌)という謎のサプライズ(笑)で始まりました。うーん、殿はどうなったの!?
さすが1月インテということで、例年通り人出が多く、ちょっと買い物に出ようと思ってもすごく混雑していて躊躇うほどでした。私は午前中あまり自スペースにいなかったので、訪ねてきてくれた友人と入れ違いになることが多くて申し訳なかったです。
そんな中、当スペースにお越しくださり、本をお買い上げくださったり声かけてくださったり、チラシもらってくださった方ありがとうございました! 差し入れもありがとうございます! 今回は朝コンビニに寄れず、一人参加で売店に行く余裕もなかったので、すぐに食べられるお菓子は直ちに腹の足しにさせていただきました。ありがたやありがたや…
思ったほど寒くもなく、前日に嵐ちゃんのドラマ見ながら袋詰めした無配(カイロ)は、あまり役にたたなかったかも…でもまあ腐るもんでもないので、またもっと寒い日に使っていただければ。
オンリーイベント山獄前線へのサークル申し込みもありがとうございます! 大阪開催ということで、オンリー関連で声をかけていただくことも多くて励みになりました。

土曜に日記が書けなかった分、イベント中にあっちこっちでお話ししたんですが、今週から変わったリボアニの新エンディングのエロさは半端ないですね!
なに、あのスーツ率。自分でネクタイ締める山本とか(誰に教わった!)路地裏の獄寺の前にかぶる謎の肩とか(骸さんじゃねーの?)ツナさんの総攻っぷりとか、その他守護者の愛人っぷりとか、やりきれない(笑)思いでいっぱいになりました。特にツナさんの両脇を固める山獄の侍りっぷりには、朝からいたたまれなかった…

新刊へのさっそくのご感想もありがとうございます…!
プリ雨とか、喜んでるのは自分だけかと思ってたので嬉しいです! 新刊2冊、通販ページに上げておきましたので、ご興味のある方はよろしくお願いします。
メインが山獄なのは変わりませんが、これからもチョコチョコと好き放題やります。とりあえず初代関連(プリ雨、雨G雨)ツナ骸、ツナ山、正スパ、正白、骸白、ヒバ持、リリエンタール(宇宙ねことシュバインさんとアキラのめくるめく三角関係)あたり、オンオフどっちかでひっそりやれれば(笑)
あとはTo LOVEる終了後、少なくなったお色気成分を埋めようと頑張ってくれてるKIYOSHI騎士(by福田真太先生)がアニメ化できるように、心でアンケート送ります。
そんな2010年のマダオ(まるでダメなオタク)的抱負…しかし、すでに今週末に迫った競馬プチオンリー合わせの擬人化競馬本との戦いが始まっているのだ!!
冬コミ2日目に行ってきました。いい年こいて、夜行バス&当日夕方の飛行機でトンボ帰りという強行軍で。
家を出る時はユルユルだった靴をバスの中で脱いでいたら、バスを降りる時にはキツキツで履けなかった…エコノミー症候群恐るべし。

今回は自分のスペースがないので気楽なもんだぜ! と余裕ぶっこいてたら、いろいろと準備に手間取り(大掃除も終わらせて行かんといかんし)バタバタバタと出かけたので何か忘れ物がありそう…とビビってたのですが、特に何事もなく無事にオンリーのチラシ配り終えました。ただ、スペースがない=拠点がない、ということでもあるので「何かあったらスペースまで来て下さい」って言えなくて、「何かあったら呼んでください。テレパシーで!! 」とか心もとない連絡方法でした。携帯でいいやんか(笑)
チラシ配布にご協力くださったサークル様、チラシもらってくださった参加者様、本当にありがとうございました。そして、今回私は当たり前だけど新刊も何もなかったので、御本くださった友人や知人の皆様にはインテ以降でがっつりお返しするぜ!! そのためにインテの再録本とコピー本頑張るぜ…

男性向けの巨大ジャンルと同ホール開催ということで人出も多く、普段Comic Cityとかオンリーばっかり出ている身としてはメンズの割合の高さにビビりつつも、山獄、獄山、雨G、ツナ山、スク山、ヒバ山、レオ白、正白、正スパ…と、お宝山ほど狩りまくって、せっかくチラシ配り終わって軽くなったはずのバッグが再び肩にずっしりと食い込むのには、そう時間はかからなかったのでした…幸せって重いんだよね!
初代本を探したんだけど、雨GとGプリは結構あるのにプリ雨を見かけなかった、探し方が悪かったのだろうか…
そして黒曜・ヴァリアー関連を回ってなかったことに気づいて落ち込む、空港行きのリムジンバスの中…リボーンってジャンルの中だけで回るところが多過ぎて、他ジャンルに目移りしてる暇がない! これも幸せなことです。ほどほどに大きいジャンルのときはいいけど、ラッキーマンとかドッジ弾平とかやってた時は、コミケなのに1万円しか持って行かなくても使いきれない時とかあったから…オタクとしては、諭吉がビュンビュン飛んでいくぐらいの方が、やりがいがあるってもんさ!!


思った以上に疲れが出ていて、午後過ぎには顔はパンパン、目は限りなく一重まぶたで子どものような人相になり、脚がむくんで歩き方が変になり、膝と股関節が痛みだすという老化ぶりでした。20時間入れっぱなしのコンタクトレンズが乾燥して偏頭痛とかも出てきたので、早めに会場を後にしました。夜行バスでは「これでもか!!」ってほど爆睡したんだけどなー…
帰りの飛行機がもう帰省の人で埋まりに埋まってて、早い時間のしか取れなかったから大変です。足のむくみや頭痛は、空港でマッサージしてもらったらHP1から15ぐらいまで回復。
今日はリボコンか…と後ろ髪引かれつつ東京を後にしましたが、天候不良で飛行機が乱気流に呑まれまくり、揺れに揺れ、再びHP1に…昔、バイト先の慰安旅行で飛行機に乗った時もこのぐらい揺れたな、とか思いだしてました。
あの時は隣に座ってた後輩のF君が、酷い揺れで私がビビったら咄嗟に手を握ってくれて「若いのに、なんてお父さんみたいな子なんだ…」とジーンとしたのも束の間、反対側の隣に座ってたもう一人の後輩S君はそのずっと前からF君に『恋人つなぎ』してもらっていたという…(笑) そして、乗り物酔いしたS君の介抱のため、私の手を握ってくれてた手はすぐに離されたという(笑) F君(当時19歳♂)とS君(当時21歳♂)は、別につき合ってなかった(当たり前だ)
まあ、そんな楽しい思い出(?)のおかげで、さほどビビることもなく無事に帰って来ました。北海道の方は大雪で飛行機降りられないかもというアナウンスがずっと出てましたが、北方から来られてた方は無事に帰れたでしょうか…
次はもう来年のインテです。毎年その時期に大阪は寒波に見舞われるから寒さ対策しとかないと。
そして私は再録本(山獄)と、コピー本(プリ雨)を頑張れ。
前日に東京入り。近頃は当日朝の楽さを優先するようになってしまって、会場近くの宿にチェックイン。就職博帰りの学生さんが大量に歩いていてビビりました。若さが眩しすぎて直視できない汚れた魂のオタク(笑)
プチオンリー大人嶽の当日配布物の準備をお手伝いした後、自分の部屋に帰ってサイト更新とかサークルチェックとかしながら興奮気味に就寝。
翌朝はシンケンジャーを真剣に見ながら準備して、8:30開場と同時に入場しました。西館の2階は初めてでした。コミケとかで西館と言われると狭い印象だけど、これが全部リボーンサークルだと思うと広い! 何度か西4に足を運びましたが遠い~! すごい~! これ全部リボーンサークル~!! ってめっちゃテンション上がりました。

大人嶽の本部と私のスペースは向かい合わせだったので列の様子とかよく見えたのですが、すごい列ってた。午前中はアンソロ頒布列、午後からは景品交換列。スタッフさんの手際と並んでる方のマナーがすごく良くてびっくりしました。ドッと並んだかと思うとテキパキと捌けてゆく列…真ん前で見てて気持ちよかったです。
アンソロは持ち込み分すべて完売だそうで、おめでとうございます!
その他のプチも気になるの全部は回れなかったんだけど(ていうか全部回ってたら破産するんだけど)本はあちこち山獄と獄山とスク山とツナ山とレオ白と白骸とヒバ持と……自分の足+買い子を引き受けてくれた友人のおかげでほぼ買い逃しはないと思います! まだ読めてないけどね!!

私は大人嶽プチとスク山プチに参加していたんですが、どっちのポップも可愛かった~! 山獄のは机の前に垂らすタイプ。あれがズラッとならんでる島は壮観だったぁ~! スク山のは黄色い小さなノボリ型の机上に立てるタイプ。壊さないようにプチプチに包んで持って帰ったよ!
しかしプチ効果というのはすごいもので、スク山の新刊はお昼過ぎに完売してしまいました。コピー本なので通販用に必要部数だけ再版しますので、今週末までお待ちください。すみません。午後から来てくださった方もすみませんでした。


うちのスペースは西3入ってすぐのところだったので一日中出入り口の様子が見えたのですが、前出の就職博帰りのリクルートスーツの人や、スパーク帰り?の人など、いつものCITYなら午後には人が帰っていく一方なのに、今回は午後からも続々と人が入ってきてワクワクしました。
終了時間までスペース開けてましたが、本当に閉会間際までお買い物に来て下さる人がいて嬉しかったです。

うちのスペースに立ち寄ってくださった方、お声かけてくださった方、差し入れ下さった方、本やお菓子くださった友人知人の皆さん本当にありがとうございました。
今回から来年主催する山獄オンリーの告知を開始したので、当日までに声をかけられる友人に可能な限り連絡を取ってチラシ配布に協力していただきました。チラシもらってくださった方、配布協力してくださったサークルさんありがとうございました。
特に今回は設営をRさんとktrさんに手伝っていただき、撤収はサツヤ君とMAVに手伝ってもらい…「いつもはこうじゃないよ! いつもはもうちょっとちゃんとしてるねん!」とか言い訳するも説得力ないと言われ…マジで、カメの王国は友人の助力によりえっちらおっちら運営しております…

オンリーの正式チラシは冬コミから配布予定です。その頃までにはサイトを正式稼働させる準備も整えます。大人嶽プチが終わって「終わったぁ~☆」とか言ってたら「いや、あんたはこれからでしょ」と突っ込まれたりしつつ、やる気は満々です。やるからには盛り上げるぞー! そのためには山獄好きの皆さんのご助力が必要です。みんなの元気をちょっとだけオラに分けてくれ!! みんなで盛り上がりましょう。


終わってからはプチオンリーの主催協賛スタッフでご飯行きました。ものすごい食べた(笑) そして飲んだ。
新幹線の時間とかで人が減っていき、最後ダラダラ出来て飲めるところということで入ったカラオケ屋の部屋番号が85だったことに運命を感じつつ、JOYを歌ったのみで後はひたすらしゃべってました。しかしちゃんと役割分担してたわけじゃないのに『巡り合うために~♪』の部分は絶対ハモれるという山獄の不思議!
夜行バスで今朝帰ってきて、こと切れておりました…今から戦利品読むんだ!!

全然関係ないんだけど、リボラジの公録画像に自分の後頭部がばっちり映ってた(笑)


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索