忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のオンリー、たくさんの人に来てもらって、お話もできて、すごく楽しかったです!
前日が酷い雨だったからか朝から蒸し暑かったですが、参加された皆さんお疲れ様でしたー!
朝一少し混んでスペースがゴチャゴチャしましたが、午後からはドラクエすれちがい通信できる余裕も生まれ(午前中はすれ違いっぱなし)、すれ違いすぎて充電なくなりました(笑) 無事に買い物に行く時間もできました。抽選当たらなくて残念だったなぁ…抱き枕ならぬ、『抱き合ってる枕』…写メ撮ったから、それでガ・マ・ン…!
『おとなの山獄。』小説アンソロは完売しました! ありがとうございました!!
うちのスペースに起こしいただいた方、本買って下さった方、差し入れ等いただいた方、本当にありがとうございます!! これからも頑張ります!!
主催のサガミさん、色々大変だったと思いますがお疲れ様でした!


今月に入って体調崩してたので会社休み過ぎで、さすがに明日の休みをもぎ取れなかったので(笑)打ち上げもそこそこに飛行機の時間で帰ってきた超シンデレラでしたが、今まで一方的に本を買ったりサイトを拝見するばかりだったサークルの方とお話できて楽しかったです。
ご一緒して下さった方、疲れで支離滅裂なこと言ってたと思いますが、相手してくださってありがとうございました! 最後まで居られなかったのが残念無念また来年です。
今日買った本は寝るまでの間に最大限読んで、寝落ちたら明日の楽しみにする!!


全国大会、抽選になるかもという噂を聞きました…もし落ちたら〆切とか考えて進行してた私の努力って一体…
でもまあ、もうホテル予約してあるので、落ちても一般で行きますけどね!
PR
土曜日は父とウキウキデートして来ました。行き先は縁切り神社でしたがね…orz 嫁入り前のアラサー娘が縁結びじゃなく縁切りのために神頼みって、なんか泣けてくる。
帰りの車の中で、カーナビのテレビでリボアニを見ましたが…あのアニメオリジナル展開を父と2人きりで見るのはちょっといたたまれなかったです(笑) あ、でもお師匠様はサワヤカで素敵な方でした。


日曜の朝は、早起きな甥っ子に「ナオミちゃんどこに行くでちゅか!!」と言わんばかりに玄関まで後追いされて「ぼくも一緒に行きたいでちゅー!」と大泣きされ、後ろ髪を引かれながらインテに向かいました。もちろん、まだ生後10ヶ月の甥っ子がしゃべれるわけがないので、セリフは私の脳内補完ですが(笑)

電車がめっちゃ混んでいてDS開くどころじゃなかったので、往路ではすれちがい通信やる余裕もなく、汗だくになりながらいつもより1時間押しで会場入り。私がいつも入場早いのでそのぐらいの時間に会いに来てくれる友人やお知り合いには、何度も脚を運ばせてしまったようで申し訳ないです。
なんとか無事設営も終わり、朝ごはんを買いに行ってスペース内でもさもさ食事していると開場。一曲目が『きーみーにとーどーけノーザンラーイ』だったので静かに熱唱(笑)
10時半開場だったのに、全然人がいなくて「あれー?本当に開場したんかな?でもさっき拍手したしな…」と困惑するほどガラガラの3号館…ついでに周囲のサークルさんが遅刻やお買い物で無人のため、私一人ポツーン…みたいな寂しさ。もう、すれちがい通信やるしかない!と思ってDS弄りだしたらようやく人が増えてきました。11~11時半ぐらいが一番混んでたかな?それ以外は、基本的にマッタリしたイベントでした。
ただ、閉会ギリギリまで本を買いに来てくれる人がチラホラいるのもインテの特徴で、それもすごく嬉しくて、そういう遅がけに来てくださる方のために最後までいてしまう地元民です。
本をお手にとって下さった方、お声かけて下さった方、差し入れやお土産下さった方、本当にありがとうございました! 新刊を出し続けることでしかお返し出来ませんが、いつ来てもらっても何か新しいものがあるように頑張ります! スペースに寄ってくださる方や、萌えな新刊出してくださるサークルさんのおかげで、イベントはいつもそうやって元気充電して「よし次も頑張るぞ!!」と決意を新たにして帰れます。ありがたやありがたや。今回は両隣のサークルさんがともに学生さんだったので、若さも吸い取らせてもらったし!(笑)

午前中はDS触る余裕がなかったけど、昼マッタリし始めてからは頑張ったのでそれまで60人ほどだったすれ違い人数が200人超えました! 主人公の名前が「ツナ」「つなよし」「ツッくん」「さわだ」とかの人が多くてジャンル性がわかるなーと笑ってしまいました。きっとあと3人の仲間の名前は獄寺と山本とヒバリさんなんだ(笑)
すれちがってくれた人ありがとう。うっかりレベル2に上げてしまった竜王の地図、育ててください。

閉会後のあまりの暑さに、モタモタと撤収する私を見かねて手伝ってくれたAかりさんありがとう。私一人だけスコールに打たれたみたいに汗だくですまない。
今日の最大手列は間違いなくクロネコヤマトで、すごい長蛇の列でした。今回新刊直接搬入分と、在庫、設営資材とか手で持ってきたものも全部宅急便で送ったので搬出は2箱になり、簡易台車持って行ってて正解でした。列は長いけど進むのもめっちゃ早いので、2箱のダンボールを手持ちでちょっとずつ動くのはしんどかったと思う。
いつもその100均台車で箱運んでると「それどうやってるんですか!?」って聞かれますが、何年か前のマンレポに載っていた、100均の車輪つき植木鉢台を2個繋げて(それも100均で売ってるカラビナ2個で繋いだだけ)これまた100均の滑り止めシート貼っただけの総額500円しかかかってない手作り台車です。
今回20キロのダンボール箱2個積み重ねても耐えたし、もし耐えなくても惜しくない値段。さらに、かさばらないので普通にバッグに入れて持って帰れるのが素晴らしい。台車やキャリー持ち込むほどじゃないけど、カート引いていくのも身軽さに欠けて嫌だという方におすすめ。100均様様です。
「もっと詳しく!」という方いましたら、画像upするので拍手ででもお知らせください。


週末に至るまでの間に色々グダグダとあってパーッと飲みたい気分だったので、通りかかった友人に「アフターどうするんっすかぁ~飲みに行きますかぁ~」と絡んで、酒豪のお姉さんたちのアフターに混ぜてもらいました。完全オッサン化して、飲んで語ってストレス発散させてもらいました…楽しかったです。でもみんな眠々を打破りすぎだ(笑)
そしていつものように「明日からまた仕事とかウソだろ…!?」とかクダ巻きながら帰りました。あー、ウコンが美味い……今年は新幹線止まったりしなかったので(…ですよね?)よかったです。
今日から仕事なのも確実に現実ですが、次のイベント(山獄オンリー)まであと3週間しかないというのも、まぎれもなく現実なのです…!! が、頑張ろう。
こんなとこで言っても伝わらないのは承知の上ですが、どっかで吐き出しておきたい。
今朝、空港までかっ飛ばしてくれたタクシーのおっちゃん!! 私、ちゃんと飛行機間に合ったよー! ありがとう!!
そして、昨夜コピーセンターの薄いコピーに半泣きになりながら帰って来たところへ届いたトナーもありがとう…手遅れだけど。やっぱりうちのコピー機が一番や…


改めまして、今日の山獄山オンリーで当サークルにお越しいただいた方、ありがとうございました! 朝イチでは全種買いの準備にモタついて申し訳なかったです。
差し入れくださった方、本やお菓子くださった友人の皆様もありがとうございました!
Kンコさんには売り子を手伝って頂きました。めっちゃ働かせてしまってすまない。搬出お手伝いしてくださったTるさんもありがとうございました。

一般参加の人が開場待ちしているゾーンとはパーテーションで仕切られていたので、どのぐらいの人が待ってるのか全然見えない状況でした。なので、開場したとたんなだれ込んできた人波に、リアルで「うおっ」って言ってしまった(笑) いやー、人いっぱいでした。山獄、獄山好きな同志がこんなにいっぱいいるんだなーと嬉しくなります。
幸い広い会場なので人だらけで進めないというほどじゃなかったけど、外周ぐるりと小さい列がまんべんなくあった感じ? こう、みなさんの「買い物するぞ…!!」という心意気がビンビン伝わってきました。午前中、熱気で汗が止まらなかったです。
抽選会の頃には人出も落ち着き、まったりお話できるゆとりもあって、それはそれで楽しかったです。
主催さんの判断で18禁ゾーニングという手間をかけてくださったおかげで、18禁本ばっかりのうちのスペースの頒布もスムーズでした。初の18禁ペーパーにも挑戦できたし(笑)
ブロックノート的なスケッチブックが閉会後に回ってきたので描けなかったのだけが無念でした…
主催さん、スタッフさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

次東京行くときは、もうちょっとゆっくり目のスケジュールで行こう…往復飛行機で日帰りはババアにはきつすぎる…
明日から会社かぁ…戦利品読み返して士気を高めることにします。次は擬人化オンリーだ!!

メール、拍手等の各種レスと、新刊の通販開始は明日からにします。おやすみなさい…
本日のインテのイベント、当サイトにお越しいただいた方、ありがとうございました。
友人含め、本や差し入れ下さった方もありがとうございます。

イベント自体は、インフルエンザと雨の影響で人いないんじゃないかと思ってましたが、全然そんなことなかったです。最悪の場合、朝行ってスペースに着いたらすぐに搬入荷物送り返して、すぐにトンボ帰りしなきゃダメかと思ってたけど、周りを見た限り欠席サークルもほとんどなく、いつもどおりで、心配して損しました。B型のくせにネガティブでごめん。
ただ、やっぱり買うもの買ったらさっさと帰る人が多かったみたいで、目当てサークルさんを回った後流しで見に来る人が少なかったように感じました。インテはいつも人が捌けるの早い印象ですが、今日は特に早かったかも? でもまあ、もっとガラガラなのを想像してたのでむしろ、「なんだ!人多いじゃん!!」って気持ちでした。
そして、参加者の半分ぐらいはマスクマンだった。

両隣のサークルさんがどちらも気さくな方たちで、隙あらばお話していただいて楽しかったです。初対面の人に常に図々しく話しかけるなんて普段ならやらないけど、イベント会場って不思議な魔力が働く! 山獄が広げる友達の輪!(笑)
とりあえず、山獄カスタムマスクが概ねウケたので良かったです。あのマスクは帰りにちゃんと外しましたよー(笑) マスク装着してると、声が聞き取りにくいんじゃないかと思って、いつもより声を張って喋るので、むしろマスクしてない時より声が枯れました…

ところで、今日の会場BGMはどういうテーマだったのだろう…プチオンリーのリクエストBGMはわかるんだけど、やたら古い特撮主題歌が多かった気がする…あと、自分の記憶では昔は女性アーティストが歌ってたと思われる歌がなぜか男声でカバーされた曲とか。前回も昔の『地球へ…』の歌を男の人が歌ってるのかかったし。
♪シャーオパーイロン イズ ベーリー メサイアー、って何の歌だっけ。作品名思い出せない。子供の頃に見てたはずなのに…女の人が歌ってたはずなんだよなー、私の記憶では。たぶん飯島真理。だけど今日聞いたら男の人だった。謎。


今日、会場で8月インテの直接申込しようと思って用意してたのに、肝心の申込用紙持っていくの忘れました…もー、バカ!
郵送か、擬人化王国まで引っ張るか…。夏コミ申し込んでないので、インテ忘れると8月イベント参加ないよ!
…ひとまず、次は山獄山オンリーです。新刊2冊頑張る…!!

本日はお疲れ様でした!
HARUコミでした!
当スペースにお越しいただいた方、差し入れ等下さった方、ありがとうございました!!
山獄はいつもどおりの程よい賑わいでした。2004年からイベントの様子を見続けているけど、山獄って4年経ってもずーっと同じ調子で浮き沈みがないですね。めっちゃ混んでるとこを見た事ない代わりに、全然人がいないところも見た事がない。変わらない安心感ってこれのことか!(笑)

今日は『おとなの山獄。』小説アンソロが初売りでした。想像以上にたくさんの方にお手にとっていただき、委託先様の方でもご好評をいただき、感謝カンゲキ雨嵐です。まさかここまで早くなくなるとは思ってなかったので、明日印刷所に再版の電話します。インテ以降のイベント頒布と通販用に、がっつり部数確保させていただきます。
今週末のインテでは委託はせずに主宰スペースのみでの頒布になるかと思います(分散させるほど数がない…)

夜行バスで行ったので眠りきれず、サークル入場始まった時はまだ全然睡眠薬が切れてなくて、ぼんやりしながら設営しました。おぼつかない手つきで小銭バラ撒いたりしながらも、寝ぼけ眼の割には素早く、かつ納得のいく設営ができ、ようやくシャッキリしてきたところでアンソロ執筆者様のところへ挨拶に回ったりしているうちに開場時間が迫ります。
開場1発目のBGMが仮面舞踏会だった…一人ノリノリで歌ってしまった(笑) 何の選曲だったんだろう。まさかプチオンリーのBGMだったのか…!?
アンソロの価格が1,000円札で300円お釣という100円玉を多く消費する設定だったので、いつもより2本多く100円玉持って行ってたのに、それでも昼過ぎには足りなくなり『100円玉不足しています』札を出す羽目に…
しかも山本のポップにフキダシつけて『協力お願いしますなのなー』と言わせる姑息っぷり…(完全に虎の威を借りとる…)100円玉不足に気持ちよくご協力くださった皆さんありがとうございました!本当に助かりました!!

暑くもなく、寒くもなく、その後もイベントは順調に進み、閉会時間に合わせて撤収も済んで、釣銭の精算も誤差なしという優秀さで締めくくれるかと思いきや、搬出用のダンボールを地べたにぶちまけると言う失態…朝から釣銭ぶちまけたり、ちょっと色々撒きすぎです。
お隣のスペースの方々にはぶちまけたものを拾っていただいたり、いきなり馴れ馴れしく話しかけたり、さらにゴミ捨てまで手伝ってもらってしまい、なんとお礼を申し上げてよいやら…いや、ほんと一人参加のくせにやたら騒がしくてすみませんでした…!そしてありがとうございました。

帰りは早い時間の飛行機だったので、撤収後サッと空港に行って搭乗手続き済ませた後、いつものようにマッサージ&一人ビールして帰ってきました。
本日参加された皆さん、お疲れ様でした!!
さあ、次はインテだ!!


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索