忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末から週明けにかけて体調を崩しており、原稿も、絶賛ハマリ中のときめきメモリアルも2時間ぐらいしか出来ませんでした。
文化の日には花鳥園に行ってハト充してきたんだけどなー。あの後、予想外の生理が来たんだ。それが敗因。

今回ときメモをやるまで乙女ゲーというのをやったことがほぼなかったのですが…昔、NANAがめっちゃ流行った頃にプレステで出たそのようなゲームがときめきメモリアルと同じ会社が作ってたやつなのでシステムが同じで、今ときメモをやるのにあの頃培ったノウハウが非常に生きている(笑) もっと昔に育成系ゲーム(プリンセスメーカー)やったときは、育て方が偏ってて、娘がお姫様にも嫁にもなってくれずどう頑張ってもお城の騎士になっちゃったので、その頃の失敗に学んでパラメーターの上げ方も上手くなってる。
まあつまり何が言いたいかというと、ときメモ楽しいです。すっかり廃人です

あのゲームのシステムは、学力とか運動とかの能力パラメーターを上げれば上げるほどストレスが溜まっていく仕組みで、あんまりストレスが溜まると病気になって数週間入院コマンド以外の何も出来なくなるので適度にストレス発散させないといけません(せっかく上げた能力値が、休養コマンド使うとちょっと下がる。入院コマンド使うとガタッと下がる)
現実社会でも、ストレスが数値ではっきりわかればいいのにな! そしたら『そろそろ休養とらないと…』って自己管理楽なのに。体力コマンド使い続けて目に見えて数値が上がるのがわかったらダイエットのモチベーションも上がるのに!
そろそろそういうスカウター的な、目に見える数値で個人の頑張りが見える機械発明されないかな。数字が見えると安心するよ。偏差値至上教育時代の生き残りなものでな…

…とかなんとか夢みたいなこと言ってないで、みんなも自分のストレスと向き合おうな! 私が今回倒れてたのはストレスによる生理不順を放置していたがための、完全なる管理不足だったからな!
生理が3週間遅れたと思ったら2週間早く来たりね。その時点で放置ダメ絶対。小学4年生から20年以上、林間学校だろうが彼氏と旅行だろうが長期演習中だろうが、何があっても毎月ケロッと来ていて今まで遅れたことは1回しかないものが急にそんなんなったらおかしいから。
幸い発散させるための萌えはたくさん抱えている。今『発散』て打ちたくて『はっさ』まで打ったら予測変換で『ハッサン』て出て正拳突きを思い出すところだったわ…(ムドーの城で)


以下は単なるときメモ語り



オタクのコンプリート魂がくすぐられるので(笑)隠しキャラがあと何人いるのかとか、エンディング後に見られるオマケページとかチェックして全員攻略したいタイプなんですが、全員攻略した後はお気に入りの子のイベントを見たいから何回もその子のルートを当然やるじゃないですか。やりますよね?(ちなみに『○○って攻略できるの!?』ってツイッターでつぶやいたらすかさず「出来るよ!」とか「××はGS1の攻略キャラ!今回は無理!」とかすぐさま誰かが教えてくれるのですごく助かる)
そうやって何回もやってると自分の好みが浮き彫りになってきていたたまれない(笑) 私、どうしても硬派の男子が好きなようだ…つれないその子に構ってほしくて頑張ってたら他の男子が寄ってくるという…なんという贅沢。
第一印象から決めていた一番彼氏はコウくん(兄)だとずっと思ってたんだけど、今は嵐にメロメロです…三角関係を何回もやってると、あの不器用まっすぐなヤキモチの中毒になる。ツンデレと見せかけてすぐに頬染めてくれる聖司さんも好きだ。
嵐は体触っても嫌がらないのがいい(ていうか触ったらむしろ喜ぶ? 体に自信のある男…)触りすぎて(?)なんか好感度確認画面のアイコンにでっかい王冠マークがついた(笑) そしてスカウトのオッサンを追い払うときの態度と、ノースリミニスカで部屋に行った時の反応が最高に可愛い。あとコンビニバイトしてるとこに覗きに来た時の反応がたまらん。能力上げが必要なくなってからも無駄にバイト続けてしまうのは、嵐にお釣りとレシート渡したいからだ!(笑) リアルで自分が柔道部だったのでなんか嫌で最後に回したんだけど、もっと先にやればよかった! 嵐くん最高!!
ごめんよニーナ、修学旅行中さみしい声が聞きたいって電話して来てくれたけど、こっちは嵐と2人で観光回って、夜は枕投げして先生の見回りに慌てて同じ布団に潜り込んだりしてたよ…

そんなわけで柔道部三角関係をやりまくっています。ニーナも可愛いからな。だけど嵐←ニーナなのか、ニーナ→嵐なのかがいまいちよくわからない(BLゲーじゃないよ!これは乙女ゲーですよ!)ニーナが嵐さんを好きすぎるのが悪い(笑)
あとルカコウと玉聖は私の中で鉄板(だから乙女ゲー…) コウくんが総受すぎるのが悪い

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索