忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の昼下がり、まだEテレの子ども向け番組の時間じゃなかったから競馬中継でも見ようとテレビつける。
甥っ子「やだやだそんなの見ない! 嵐にしてよ!!」
嵐のコンサートDVDかけました。

日曜の夜、今週もまだ特番週間か…特に見たい番組ないなー。ほこたてでも見るか…とテレビをつける。
母「今日、南極大陸始まるまで見たいテレビないから嵐のDVDかけてよ」
嵐のコンサートDVDかけまs…

……うちの家族、いつからこうなった…

そんなこんなでDVD鑑賞につきあいつづけ踊り狂ったカーニバルナイトの後、筋肉痛で腕が上がりません(爆笑) ちょっといいな、これ。毎日踊り狂ってたら痩せないかな(笑)

20歳過ぎてジャ○ーズJr.の顔と名前が覚えられなくなってきた頃に、デビューした嵐だったので『うん? ニノでしょ? サクショウ? マツジュン? う、うん、わかるわかる…』程度の知識だったのに、相方の328君が毎日熱心にCDやらラジオやら聴かせてくれたおかげでなんだかんだと乗り遅れずにここまで来れたわけです。
そんな私がとうとうファンクラブに入っちまったのがつい最近のことなのに、母と甥っ子のハマりようやばい。母の車に乗ったらずっと嵐かかってるし、甥っ子は英語の歌詞もバッチリです。

そんな私たちはやはり『え…ニュースから山Pと錦戸君が抜けたら……え? え? 誰が残るん???』程度の知識である…(妹に『テゴマスもニュースやでぇ!』って教えてもらった)カツーンは全員の名前と顔わかるぜ…!! たぶん。カンジャニエイトのメンバーを指折り数えてたらどうしても1~2人足りないとか。
もうみんなもっとわかりやすく、フックンモックンヤックンでいいやん……と書きかけて、そういえば子どもの頃、少年隊に対して『ニックンヒックンウックンじゃあかんのか!覚えられぬ!』って思ったことを思い出した。顔と名前覚えるの下手なのは昔からか!(笑)

そんな私だけどAKBのメンバーは10人ぐらいわかる!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索