忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントへの搬入〆切日にポスターの納品が間に合わなかったので、スパーク当日、丸めた筒状の紙を持って飛行機に乗ることになりましたナオミです。どんなにめかしこんでも、普通の旅行者気取っても、一目でオタクとばれる仕様(笑)
コピー本は今日印刷して、明日は会社休みだから一日製本して、余裕で間に合う予定…今週また父が入院してて早朝犬の散歩を代理で行ってる都合上、寝る時間が極端に早くなってるのがちょっとネックなのですが…マジで、会社から帰ってきてご飯食べて夜の犬の散歩行ったら、もう風呂入って寝るしかないぐらい時間がない。しかも犬は『朝は父ちゃんと行くもの』と思っている風で、私と行ってもいまいちテンション上がらないみたいで切ない。このまま父が死んだら、犬は一生テンション上がらないままなのかと思うとつらい。父ちゃん、早く帰って来てくれ。


さて私、最近ツイッターやピクシブなどネット上でよく見かける『エルシャダイ』というものが、普通に社台ファーム生産の競走馬だと思っていました。
しかもあちこちで『エルシャダイ期待』って言われてるので、春過ぎてから遅咲きにデビューして夏の間にみるみる力をつけてこの秋GIに殴りこみ! の超期待馬なんだー、きっと父はエルコンドルパサー、母の父がリアルシャダイとかアンバーシャダイあたりなんだー、という勝手な思い込みをしてたんだけど、どうやらエルシャダイってゲームの名前らしい。
しかも後でよく考えたら、エルコンドルパサーは7年前に亡くなってるんだから今年子どもがデビューするわけがない(競走馬のデビューは2~3歳)
という話を会社でしていたら「その想像リアルすぎて、本当にそんな競走馬がいるような気がしてきた…」と言われた。

ちなみに昔の職場で特撮オタの先輩たちと、13人いる仮面ライダーの、14人目のライダーを勝手に作っていたことがあるんだけど、そいつの名前がまさに『仮面ライダーシャダイ』だった…(笑)
ファイナルベントで黒い凶暴な馬(サンデーサイレンス)を召喚して敵を蹴散らすという必殺技を先に考えていたので、名前の案も『仮面ライダーSS』とかだったんだけど、ほかのライダーが『ナイト』『ゾルダ』『ライア』とかだったので、カタカナで短い名前ということで『シャダイ』になった…
すごい細かい設定画とかも作ってたのに誰が持ってるんだろう。着ぐるみ作ってホームビデオで撮影しようぜ!とまで言っていた(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索