忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桂厨の私に朗報。ヤンジャンにTIGER & BUNNYの漫画(作画:桂先生)が載るんだって!!
ひゃっほう!待ってた!!

桂先生ていうか、ウイングマンが好きすぎてなぁ。アレに出会ってなかったら私オタクになってないよ。当時はまだ腐ってはいなかったが…友達がみんな『きまぐれ☆オレンジロード』とかのコミック買ってる時に、私は『プレゼントフロムLEMON』(桂先生の連載3作目。主人公がアイドルとかのスカートめくりまくる漫画)とか買ってたもんな…
ていうかキャラデザが桂先生じゃなかったらタイバニ自体見てなかったと思う。深夜だし(一番のネック)

4月ぐらいに『絶対ナオミさん好きだと思うよ!』って進められて、えーでも深夜だしなぁ。犬の散歩あるから朝早いし…と思いつつとりあえず公式サイト見に行ったら、トップがヒーローよりも変身前のキャラが前面に出てたアニメ絵で、イチオシされたおじさんキャラがイマイチ『おじさん』じゃなかったのと「なんか、このメガネ君の髪型が…」って今となっては失礼極まりない理由で躊躇した思い出。自分も寝起きはそんな髪型になってるくせにな!! 今では毎週楽しみにしているアニメです。
決まった時間にテレビの前で待機するということがあんまりないのでなかなか新鮮。リボアニと水戸黄門はめっちゃ待機してたけどな!(リボアニ早く継承式編始まれ)
ヒーロースーツがいいんだよ! 主人公2人は海外配信を意識したのか既存の日本アニメっぽい(ぶっちゃけて言えばエヴァっぽい)んだけど、ファイアーエンブレムとかスカイハイのデザインがもう!桂節炸裂!って感じで大好き。とくにスカイハイのキレのあるポーズがウイングマンを彷彿とさせてオタク心も燃え上がるっちゅーもんです。

腐女子的には世間では虎兎よりも兎虎の方が多いのに、私の周りはなぜか虎兎が多いなぁと思ってたら、シャマ獄っぽいからだそうです。なるほど!おじさん×美青年(24獄?)か! それに、包容力攻×ツンデレ受という嗜好は山獄にも通ずるものがある…
あと、獄寺にクールさ、テンションの低さを求めてる人は虎兎、獄寺にヤンチャさ「10代目ェッ!!」っていうテンションの高さを求める人は兎虎にいくんじゃないかって分析してる方もいた(ただし獄受に限る)
私の思想はたぶん6:4ぐらいで兎虎:虎兎なんじゃないかな。最初に私に進めてくれた人たちの予想通り、おじさんが受でした(笑) ていうか、あのアニメ受しかいないよ。
それを言ったらリボーンもだけど…攻なのってリボたまとプリーモだけ……基本的にリバもいける方なんで、ぶっちゃけ全然問題ないんだけど(爆笑)


まあなんだかんだ言ってますが3連休最終日が夏コミの早割〆切なわけで、その前に今週はジャンプが土曜発売なわけで、あんまり現実逃避してる場合じゃないんですが、こうやって小説とは全然関係ない文章書いて頭をリラックスさせるのも修羅場には必要なんですよー…と言い訳を残して再びポメラに向かいます…

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索