忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓流アイドルの可愛い子ちゃんたちが夏を諦めちゃ駄目って歌ってるから、暑いけど原稿頑張ってます…!

去年の夏まで父がアサガオを植えていた家の西側のベランダに、今年は母がキュウリを植えている。ついでにナスとプチトマトも植えてた。西日を遮るグリーンカーテンの役割で植えてるものなので当然間引きもしないし水やりだけして、あとは茂るに任せてたんだけど、気がついたらそれはそれは立派なキュウリとナスが実っていた。トマトも赤くなってた。
ベランダ菜園ってせいぜい青梗菜、モロヘイヤ、ベビーリーフなんかの『育つのが早くて食べられる葉っぱ』しか作ったことなかった(しかも亀のエサ用)からビックリです。こんなに実が生るものなのか。

今日ようやく妹家族が自分の家に帰ります。1ヶ月長かった…妹がご飯作ってくれてたり洗濯物取り込んで畳んでおいてくれたりして楽なこともあったけど、やはり子どもの世話は疲れるー! 部屋にいても突撃されるし、風呂もトイレもドアバーンって開けられるし、鍵かけてたら泣かれるしな!!
甥っ子にお絵描きさせながら自分も横で原稿してると「ナオミちゃん何描いてるのー!! これ何? これ何!?」攻撃が始まるのだ…おまえにはまだ早いっ! …まあ、ラブ注入してる獄寺とかだし別にいかがわしい絵じゃないけどさ…
ピカチュウとアンパンマンぐらいなら何も見ないで描けるけど、甥っ子のおかげでこのたびトトロとバイキンマンも描けるようになったさ…これでイベント時に「スケブ描いてください!」って言われても対応できるね!(笑)
月曜から本気出して原稿できるぜ!!

……とか何とか言いながら、月曜から仕事帰って来てマンションのエレベーター降りたところに甥っ子がお迎えに来てくれてなかったら、寂しくて泣いちゃうかもしれない(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索