忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末の〆切が明日です。来週はスパコミの早割〆切です。上司に『伝票上がってますか?』と聞くところを『原稿上がってますか?』って聞いたり(上がってません)もうトイレで仕事した方が効率いいんじゃね?ってぐらい下痢したり、かと思えばお得意の内臓から出血してみたりとか、公私共になかなか聴牌ってます。
おれ、この決算が終わったら花見するんだ…(死亡フラグ)体力つけるために一人焼肉行くんだ…(脂肪フラグ)

東京の花見自粛というお達しを聞いて一瞬「アホじゃねーの」と思ったけど、新入社員が前日から場所取りしないと座る場所もなくて、ゴミ捨て場にはゴミ箱の原型が判らないほど無秩序に山盛りのゴミが積み上がり、通常の公園トイレだけじゃ足りないからあちこちに仮設トイレぶちたてて、それも詰まらせて汚いまま放置して、昼間から正体なくすほどの酔っ払いが徘徊するから何人も警備に人員を割いて、近隣に住宅もあるのにライトつけて夜中までドンチャン騒ぎ…っていう乱痴気騒ぎの団体花見は確かに自重するべきと思った。
別に震災とか関係なく、自分たちの楽しみを会場の準備から後片付けまで何でも自治体に任せるなよと。たぶん東京の自治体が禁止したいのはそういう花見なんじゃないかい。
朝からお弁当作って出かけて、桜の下で家族や友達とお酒と食事を楽しんで、トイレは汚さず、ゴミもちゃんと持ち帰る、そんな普通の花見なら大いにやればいいよね。買ったばかりの春物の可愛い服を着て、桜の下へピクニックに行こう。そしてちょっと贅沢なビールを買おう。エビスとか

桜とは全然関係ないけど、先日ベランダに水盤を買ったのです。今は金魚を入れて水を汚しているところ。いい感じの水になってきたら蓮でも植えてベランダ花見というのもいいなとか思っている。うちのベランダ、あとちょっとしたらツツジも咲くし5~6月になったら今度は紫陽花と、蜜柑やスィーティーの花も咲く。
まあ何が言いたいかって言ったら、自治体に準備してもらわなきゃ花見できないなんてことはないってことです。年がら年中『花見』という口実で酒を飲む人は自分で何とかして飲んでるんだから(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索