忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の震災報道を見すぎて情緒不安定です(笑) 自分が被災したわけでもないのにナーバスになりすぎ、ちょっとしたことでイライラしたり人に突っかかったりしてしまう。そんな自分に嫌気がさして、ネットもテレビもなるべく見ないように過ごして1日半。犬の散歩したり、脳内でロッキーのテーマ流しながら縄跳びやったり、ドドスコスコスコラブ注入!ってやったりしていました。アホみたいに踊り狂うのも時には大事だ(笑)

災害派遣に予備自衛官が召集されるということです。私はもう予備期間も任期満了してるんだけど、退職する時「予備自の期間が満了しても召集がかかることはある。まあそれは首都圏に阪神大震災並みの被害が出たときぐらいだけどな」と言われてましたので、召集がかかることがあったらいつでも行けるように体力付けとこうと思います。自分でも何か役に立てるかもしれない…って思ってる間は大丈夫かな。


未来のツナさんはきっと、ありったけの私財とボンゴレの財力を投げ打って義捐金を送るんでしょう。そしてツナさんの采配で、有能な秘書である獄寺は安否情報や各避難所への物資の行き渡り状況、ライフラインの復旧状などが簡単に確認できるボンゴレネットワークを作成し24時間リアルタイムで更新(ツイッターでは#gokudera_neroってタグが出来る/笑)、人気野球選手になってる山本は今までの野球人生のお宝グッズ大放出のチャリティーオークションを開いたりテレビに出て募金を呼びかけたりするよ。
極限兄さんは精強なボンゴレの医療・救命チームを率いて災害派遣にあたり、風紀財団は石原軍団もビックリな充実設備で炊き出し行脚を行う。電力不足はランボさんとレヴィたんが補って、原子炉の融解は骸さんが有幻覚で止める。
そんな妄想をしていました。
PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索