忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エニグマの栗須サンの能力羨ましい!私も欲しい!! 私も二次元に行きたいーーー!!!今週のジャンプに入って、獄寺に絡みついて髪撫で撫でするしとぴっちゃんを山本に描き換えるんだ!!!!そして『獄寺を一番愛してる』ってセリフに書き換えるんだ!!!!!

…って思わずビックリマーク連発する程度には荒んでいる飛び石連休の出勤日、いい夫婦の日なのですき焼きをする24歳山獄を妄想しながら一日乗り切りました。

山本「荷物一つ持つよ」
獄寺「なんでだ、平気だっつーの!」
山本「だって…手が繋げないじゃねーか」
獄寺(キュン!)

…みたいなね!みたいなね!!!あれ何のCMだ? つるの剛士が出てるやつ。敢えて山本を嫁にしてみたが、何一つ間違ってないと思う。おまいらは手を繋いで帰りやがれ


10月下旬から私生活の方でストレスを溜め込み、全身に真っ赤なブツブツが発生し塗り薬ってレベルじゃなかったのでひたすら医者に出された内服薬を飲み続ける日々でした。その薬がまた眠くなる薬なんだ…処方説明書には『人によっては眠くなることがあります』程度のね。しかしそれで、目を開けてるだけで生きてるのが辛くなるほどに眠くなって24時間中12~13時間ぐらいは寝ていました。薬効きやすくていいよね、安上がりだよね……会社では内腿をシャーペンの先でグサグサ刺して意識を保っていた…中学生か。でもそうでもしないと、眠り病の人みたいに唐突に寝てしまう。リアルで『こと切れる』という表現がぴったりなほどに。
そんな状態で原稿予定が大幅にずれ込み、先週の山本受オンリー、今週の擬人化オンリーともに、文字通り活動限界ギリギリまで原稿やっていました。
先週から薬飲まなくなったのでようやく遅くまで原稿できるようになり、張り切って徹夜に近いことしたりしてたので、この週明けものすごく眠いです。昨日も擬人化オンリーの感想書こうと思ったけど、拍手返信で力尽きてしまった…

職場の人けっこう今日は有休とって4連休にしてる人多いんだけど、私は今日〆切の仕事と集金があるから休めなかったのだ…明日は寝る…そして部屋を掃除する


というわけで昨日は擬人化王国4に参加して来ました。妄想競馬…もとい競走馬擬人化です。ハードル高いよね(笑) 擬人化王国に来るぐらいだから、みんなある程度なんでも擬人化する文化には慣れている、しかし競馬が好きという前提がないと萌えられないという難しさ。だから「新刊出たよー」「ペーパーもらってー」と、気軽に人にオススメしにくい…
競馬好きな人を擬人化にハメる方が手っ取り早いかな(笑)
みんな、もっと日常から擬人化に慣れ親しんでみないか。探し物してて「こんなとこにあった!」って独り言言うんじゃなくて「こんなとこにいたのかー!」って呼びかけるとこから始めてみよう。レッツ擬人化!

普段のCOMIC CITYだと擬人化競馬は『オリジナル』に入るんだけど今回2サークルしかなかったからか、全体的に『ヘタリアとその他』って分け方だったからか、なぜかオリジナル島ではなくパロディ島にぽつんと入れられてました…アンパンマンやガチャピンムック、ウサビッチの中に紛れてる競馬(爆笑) あ、でもお向かいは某動物ミュージカルの擬人化だったから、一応ナマモノパロディとして括られたのだろうか…。
どっちにしても、まさかキャラクターものの中に放り込まれると思ってなくてサークルカットにもポスターにも『競走馬擬人化』って書いてなかったから大慌てさ(笑) それでも見つけて来てくださった方ありがとうございました。

前述のとおり競走馬擬人化で出ていたのですが、まあ普段書いてる日記の内容から予想ついてる方もいらっしゃるかもしれませんが、運送会社擬人化にものすご~く萌えているのです。
読み専でいいと思ってたんだけど、昨日いろんな人と語って(ついでに布教もして/笑)たら「そんなに好きなら、YOU描いちゃいなYO!」って言われた。「え~無理!」って言ったら「今話してた内容そのまま描きなよ…」と。たしかに~。会社で物流担当してるせいで自分設定だけはいっぱい持ってる(笑)
「でも私今、リボーンと競馬で手いっぱいやもん!」って思うんだけど、会場BGMでTOKIOの『advance』が流れたら「ク…クロネコヤマトの歌やぁー!!」ってジタバタし始める…体は正直だぜ(笑)
ところで↑の曲、獄寺君が歌っててもおかしくないと思う私はもうどこかおかしいだろうか。『走れ』とか『YELL』とすごく似た雰囲気の歌だよね。走り続けろ!って言ってるし

冬コミも競走馬擬人化で出るのですが、自分の新刊は有馬記念ペーパーかコピーのペラ本ぐらいしか予定なかったのに、ひょっとして運送会社ネタのペーパーとか出ていたら「やっぱりか!」と笑ってください…ローソン(男)と付き合ってたクロネコヤマト(男)からローソンを寝取ったり、日通(男)と結婚するといいながらやっぱや~めた、とか、でもやっぱり結婚してもいいわよとか繰り返した魔性の女JPは実は腐女子で、片付けられない・私服に気を使わない干物女(出典:ホタルノヒカリ)なのです。
私、クロネコ信者で佐川萌えのはずなのに、なぜかJPのネタばかり湧いてくるのは腐女子設定のせいだろうか(笑)

今月オタク事以外に出費がかさんで大人なのにビックリするぐらいお金がなかったんだけど、ありったけの小銭かき集め宝物探しに行ってきましたよウィーアー!! 帰りのカバンが超絶重くて、肩外れるどころか身長縮むか地面にめり込む勢いだったけどめっちゃ楽しかった。
隣ではCITYと就職ナビも開催されてて、出入り時自由だったからか常に人は多かったです。参加された皆さんお疲れ様でした! お話してくれた方、本やペーパー手にとってくださった方、ありがとうございました!

今日のところはまだ眠いので、先週社員旅行で買ってきたものの『おまえの修羅場が明けるまでお預けや』と父に取り上げられていた能登ワインを飲んだら寝ます。ぐう
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索