忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ク〜リスマスが今年〜もやぁってくる〜♪ 不況だしイヴの夜ギリギリに相当巻き気味で〜…
…かなり適当なので無理矢理ケンタッキーの歌に乗せて歌わないでください。

お久しぶりです。クリスマスイブ、キリストの生誕祝いなのに会社も休んで仏事に追われるナオミです。
今年を振り返る前に、いくつかお知らせ。冬コミ2日目(12/30木曜)、相方が取っている擬人化スペースでサークル参加の予定でしたが、私は欠席します。スペース主の328嬢は参加しているので、山獄前線のアンソロと、モブ獄アンソロは声をかけていただけば机の下からお出しできるようにお願いしてます。
スペースは西1ホール、ゆ46a『妄想スタリオン33』です。お会いしたい人がたくさんいたのに残念だー!!!! 次のイベントは1月のインテになります。
あと、同日冬コミ2日目にて競走馬擬人化アンソロジーが発行されます。山獄界にも意外と多い(!)競馬好きの方は是非どうぞ。告知サイトのブログ内で、登場馬の一覧があったけど80頭超えてたよスゴイ。私も参加してます…が、たぶん(ていうか絶対)私しか描かない馬を題材にしてしまった…(笑)
来年は競走馬擬人化のプチオンリーもやるよ! ……私じゃなくて相方が。私も全力で手伝う! 

 * * *

山本が酷い目に遭ったり、リボアニが終わったり、個人的には山獄オンリー主催業務に明け暮れ、1年は12ヶ月しかないのになぜかイベント参加回数が19回とかすごいことになってたりと慌しい激動の年でした。
プライベートでも、元彼がストーカー化し警察沙汰になったり裁判起こされたり、ずっと具合の悪かった最愛の父を亡くし、混乱して送信フォルダに書きかけのエロ小説が入ってる携帯を会社に忘れてきたり、会社で何も入ってない空の封筒に宅急便伝票貼って送ってしまったりしていました。 
実は今年、まだ後厄だったんだぜ… 
しかし逆境になるほど何か書きたくなる(何か書いてないと何もしなくなる?)もんで、本もいっぱい出したし、サイトの更新も結構がんばれたと思う…! でも日記書くと愚痴とか、つらい悲しいとか長文でウザイ文章書いてしまいそうだったからさすがに自重したっす(笑)
父から教わったことは『誰かがボケたらツッコミ入れてやるのが優しさ』ということと『嫌なこと、悲しいことがあったら『これはオイシイ!』と思え。これをネタにいつかどこかで笑いを取ってやる!という気持ちで踏ん張れ』ということです。別に父は芸人でもなんでもないんだけど。 飲まなきゃやってやれねぇ〜! と思うこともたくさんあったけど、父の言うとおりそういうのも自分なりに消化吸収して、いずれ萌えという形に昇華できるようになりたいな! カッコよく言うと、『私は弱いので、悲しみに出遇ふごとに自分が支えきれずに、生活を言葉に換へてしまいます(by中原中也)』ってことになる? ゆあーんゆよんゆやゆよん。

まあそんなこんなで、自転車はゆっくり走るとグラグラ倒れそうになるけど、猛スピードで突っ走ってる間は転ばない!っていう精神で突っ走ってた2010年でした。もうずっと獄寺君の『走れ』とクロネコヤマトの『advance』聴いてるから、止まり時がわからない…『雨のメッセージ』でも聴いて鎮静しようぜ(笑) 

今年一年、カメの王国へお越し下さり作品や日記を読んでくださったり、拍手押してくれたり、コメントくださった方、本当にありがとうございました。イベントで本を買ってくれたり、声かけてくれたり、お菓子くださったりした方も本当にありがとうございます。
相変わらず自己満足の捌け口のように己の萌えを吐き出しているだけの同人活動ですが、萌えを共有してくださる皆さんのおかげで寂しい裸踊りにならずに楽しくやれています。 
来年はもうちょっとだけのんびり、しかしそこそこ貪欲に活動していきますのでよろしくお願いいたします。

そして忘れちゃいけない、私たちの萌えの源を生み出してくださる神様amn先生にも感謝! 今年もお休みされることなく可愛いあの子たちを描き続けてくださってありがとうございました…!!
…とか、見てないとこで言っても意味ないので(っていうか見られてたら困るけど。いろんな意味で)ささやかながら来年も感謝の意を込めて毎週アンケートハガキ出させていただきます…! 

今年の最後は紅白歌合戦で嵐ちゃんたちに癒されるんだ…! 皆様もよいお年をお迎えください。
PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索