忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹寿司へようこそ!!2に参加してきました!
しばらく旅に出て帰ってこないような日記だけ残して、オンリーの告知もしないまま出かけてすみませんでした…
社員旅行から帰って来て、東京行く準備(旅行用グッズの詰め替えとかコピー本の制作とか)してたら日付変わっちゃって、ペーパー作るのは諦めてとりあえず寝た。
3時間ぐらい寝て飛行機で東京行って、帰りは夜行バスでそのまま家に帰らず出社しました…眠いでござる。女性専用3列シートでフルリクライニングのいいバスにしたので寝やすかったんだけど、京都~大阪あたりからめっちゃ酔ったのだ…

新刊はツナ山で、時間的・人間的(?)な問題でコピー本だったのと、初めてオフで出すCPだったから必要部数が読めなかったのとで、オタク御用達のセシルマクビーの大ショップ袋1杯分だけ刷って行ったら午前中で完売してしまいました。参加サークル数もツナ山が一番多くて熱かったです!静かにツナ山きてる!!
そういうわけで、昼以降『ツナ山スペースなのにスク山も置いてる獄山サークル』と化していて若干肩身が狭かったでござる。
どうでもいいことだけど、オタク女子の制服?ってぐらいイベント会場で見かけるサブバッグはセシルマクビーかリズリサのショップ袋だよね。もしくは雑誌付録のシェルのトート。やっぱ、いっぱい入るけど、ちょっと可愛いってことが重要なのである…!!(笑) この日はリボコンBLUEのバッグもいくつか見かけました。うらやましい~!

新刊はコピー本ですが表紙だけ外注してたくさん刷ってもらってるのですぐに再版します。通販でなくならなければ1月のインテにも持って行きますのでよろしくお願いします。
RATTUさんに描いてもらった表紙なので3割増でいい本に見えるよ!(証言:うちの母)あとで通販リストに上げておきます。

開催中はいろんな方に声かけていただいて嬉しかったです! そして何故かこの日はやたらと『もうヒバ山書かないんですか?』って聞かれました。そういえば長らくヒバ山書いてないよね。山獄で出てる時は『もうヒバ獄は~』って聞かれる(笑) みんな雲雀さん大好きだな!! 私も好きだ!(告白?)
本当はペーパーで山本の病室に潜り込んで添い寝だけして朝になったら帰っていく白蘭さんの話と、ツナ山で獄山でヒバ山でスク山でリボ山(あとあわよくば幻山)の漫画を描く予定だったんだ……どうしても徹夜できなくて断念したんだ…orz
また次の山本受オンリーがあったら描くわ。

お隣りのサークルさんのお話し中に早売りジャンプの話題が上って、リアルに『早売りジャンプと聞いて…(ガタッ!)』っていう状態になりました。図々しく立ち上がって食いついてすみませんでした。どうしても続きが気になって…そして山本の様子は華麗にスルーされていたと聞いておちんこでた。


イベントアフターは、獄山チームに入れてもらいました。
何となしに行ったお店が一昨年の竹寿司へようこそ!!の前日に行ったのと同じ店だった(前回は池袋店、今回は秋葉原店)ご一緒したメンバーは違うので、ただ私が一人で懐かしがってただけなんだけど…

獄山メンバーでの体格差とか、もっとぶっちゃければちんこの大きさ(笑)比較とかの話はすごく面白い。
あえて背が大きい子の方を受にしてる人たちの集まりなわけですからね。私は山獄書くときと獄山書くときで特に体格差とか性格とか変えないで同じ設定で書いてるから、わりと自分でも『これ山獄っぽくないよなぁ…』と思いつつも変えたくないこだわり部分の細かいニュアンスとかが、かなり正確に伝わるのが快感でした。

うちのスペースに寄ってくださった方、お話してくださった方、アフターご一緒してくださった方、ありがとうございました! 参加された皆様、主催・スタッフ様お疲れ様でしたー!!
翌日そのまま出勤ということで戦利品は宅急便で送ったので、帰って受け取るのが楽しみです…!
だがしかし、今日からは今週末の擬人化王国の修羅場が始まるのだぜ
PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索