忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR山陽本線というか神戸線を走っている快速電車は、ひ弱(濃霧で運行を見合わせたり、車体トラブルで遅延したりしがち)な自分を気にしていて、ついつい虚勢を張ってしまう。だけど急病人の処置のために長い間停車してあげるなど優しい面も持ち合わせている。
同じ路線を走る普通電車はいつもマイペースで、誰にでも分け隔てなく優しい(各駅に止まる)何かと遅れがちな快速電車をいつもフォローしているが、西明石駅で折り返しのため快速電車と一緒に遠くまで行けないことを少し寂しがっている。
いつもは快速待ちをしない普通電車が快速が遅れてるから待ってあげて、そのおかげで快速電車は遅れ分を調整することができたんだけど「べ、別にオレはてめーに待っててもらわなくても追いつくことぐらい出来たんだからなっ! 急ぎすぎたらお客さんが危ないから、しょうがなくここで待ち合わせただけなんだからなっ」と意地張っちゃう快速電車。ムキになってお礼を要求したりせずに「うんうん、この分だと巻き返せそうでよかったな。お客さん第一だもんな」と受け流す普通電車に(余裕ぶりやがってムカつく…)と思いつつ「ま、まあ今日のことは礼を言っておく…! 」って言って真っ赤になりながら発車していく快速電車にドキッとしてしまって、この気持ちが何なのか確かめたくて追いかけようとするけど普通電車はその駅から先には行けなくて悶々となる…

…そんな普通×快速を妄想して萌えるしかない程度には毎朝JRが遅れています。
まさに私は快速電車しか連れてってくれない地域に勤めてるので、いくら優しい普通電車が西明石まで先着してくれたとしても、結局は遅れている快速電車を待たないといけないのでな…! 会社遠いの辛い。
しかし、朝混むのは上り電車、帰り混むのは下り電車で、私は常にその反対へ向かう電車に乗っているから座席だけはガラガラに空いてるので贅沢な方だ。郊外から首都圏の会社まで、ラッシュに揉まれて2時間とか、渋滞の道路を自分で運転しながら…とかの人もいるもんね。
確実に座って行けて(しかも2人掛けシートに1人ずつぐらいの空き具合)乗車時間が長いおかげで電車の中で原稿ができる(笑) 部屋から職場まで徒歩40秒の時は妄想する余地すらなかったからなあ…


ところで、昨日嵐ちゃんのコンサートに行ってきました。いつも誘ってくれる嵐歴11年の友人には足向けて寝られません。
ネタバレにならん程度に一言だけ感想。一応畳んでおきます
 

 



今、私生活の方できっつい状況を抱えてるのでいろいろ溜まっていたらしい私は、オープニングで潤たまが「俺たち5人でおまえら全員幸せにしてやんよ!」みたいなこと言ったの聞いただけで不覚にも涙が(笑)

翔くんが骸様が好みそうな制服みたいな衣装を着てた。相葉ちゃんはSHIT・Pみたいだった。生で「うるさーい!」聞けて嬉しかった私は怪物くんリアルタイム世代。ニノの短パンたまらんかった。
終わりのあいさつで、またしても潤たま「心だけでも軽くなって帰ってくれたら嬉しいです」…泣かせんな!
間違いなく幸せでした。ありがとう。ずっと見ていたかった。
PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索