忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ体調がいいのか悪いのかよくわからないぐらいに、すこぶるよく眠れます。ベッドにPSPとかポメラとか持ち込んでるのに開いたままとか、携帯持ったままとか、22時台には確実にスリーピングで朝までノンストップです。
生理前って眠くなるけど(妊婦と同じ体内環境だかららしいです)いつもは月経前症候群が重くて眠いことなど気にならないぐらい眩暈とか腹痛があったんですが、それもまったくない。何か変わったかなと考えても、思い当たる節は『最近お米食べてる』ってことぐらいしか思いつかない。
4月末ぐらいから体調崩してた母に体力つけさせるために、倉庫の奥深くにしまったままだった炊飯器を発掘してきて米を炊いているのです。それにつきあって、晩御飯とお弁当に白飯食べるようにしたら半月で健康に! 母よりも私が!!(意味ねー) あと、長年味噌汁作る習慣がなかったけど、最近味噌汁も毎日食べてるからそれもあるかもね。日本食すごい。しかし早く寝てしまうから原稿ぜんぜん進んでない…
でもまあ、ちょっと前までは寝続ける体力もなかったのでいいのか

最近ぜんぜん日記書いてなくて、いっそツイッターのログを繋げて整えて日記にしようかとも考えたけど、昨夜~今日にかけて私、激しく荒ぶっていたので丸コピペはやめた(笑)
自分で『わたし死ぬ気で頑張るよ!』とか『これが失敗したら死ぬぐらいの覚悟でやってる』とか言うのはいいけど、人に対して簡単に『死んでよし』『いっぺん死んでやり直せ』とか言っちゃ駄目だと思うんですよ。
言霊ってあるからね。自殺者の多い業界では上司が部下へそういう言葉を日常的に投げつけてるらしいよ…(自衛隊も自殺者多いんだけど、ここ10年ぐらい部下を追い詰めるような言葉を選んではいけないって指導がようやく浸透してきた)
ほんとは思い浮かべるだけでもよくない言葉だと思うから、くっそ死ね!って思う時には『職場や学校などで急な下痢でトイレに駆け込んで用を済ませ、ふと気づくと紙がなくて、しかも何故かトイレが詰まって水も流れなくて、どうしようと焦ってるのに外では行列ができててめっちゃノックされろ』とか、そういう“本人だけが社会的にめっちゃ恥をかく”呪いに置き換えることにしようぜ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索