忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに私の部屋も地デジ化しましたー! ワーワー! パチパチパチ!(一人喝采)
今まで14インチしかないビデオが壊れたFUNAIのテレビデオがいた場所に、スッと少し奥まって19型の東芝REGZAが鎮座しとります! うーんスタイリッシュ!!
しかし、テレビデオは画面は小さいけど本体はデカくて可愛いパールピンク色だった上にものすごデコってたので、今そこにある黒いシンプルなレグザたんが地味すぎて沈んでて逆に浮いてる(笑/学生のころキティラーだった名残で、私の部屋のコンセプトは未だに『桃色クラブ』なのです)いい年してまたデコるか…それか見てないときはピンクの布かけるか…

部屋が超絶狭いので今はロフトベッドで寝てるんだけど、とにかく部屋が超絶狭いので本など立てて置ける作りになってる宮部分だけでなく、ベッドの足元にも本棚を設置してそこにB5サイズ同人誌を収納してます。Nis●enで買ったやっすいベッドの上に200冊ちょっとの同人誌があるということに…(普通の本棚にはその5~6倍の同人誌があるのだが)
そして関西電気保安協会のおっちゃんに怒られそうなタコ足配線で携帯とDSとPSPとエネループの充電器が差してあって、ちょっとしたカオス。座るとギリギリ天井に頭着くか着かないかぐらいの高さなので、壁にお風呂場用の棚付きの小さい鏡と100均の画鋲で壁に留められる棚を設置して、そこにスキンケア用品や寝るとき用のカーラー、体温計&冷えピタなど置いてある。
でもまあ、自分しか上がらない場所だからいいか~と、最近ではライトボックスまで持ち込んでベッドの上で原稿したりすらしてる。まさに巣。天井には櫻井翔くんのポスターが貼ってあるしな(笑)
最近、そんな私の巣に侵略してこようという猛者が現れました。
母親(私の妹)に負担をかけてはいけないと思っているらしい甥っ子(2歳8ヶ月)です。

二言目には「ねぇナオミちゃん」で、ずっと私の後をついて回ります。ご飯作ってる最中でも、みんなでテレビ見てるときでも「ナオミちゃん一緒に遊ぼうよ」、お風呂入っててもトイレ入っててもガーンってドアを開けて「ナオミちゃんここにいたー!」……唯一一人になれる場所がその巣だけだったのに、そこへも上がろうとしてくる。
私がいるからじゃなくて、ロフトベッドというものに子供心を刺激されているのも手伝って、そりゃもう「ぼくも上がりたいぼくも上がりたい」が酷くて…私には「おおおおおおまえにはまだ早いっ!」って言うしかできない(18禁同人誌もめっちゃあるという時点で)

そんなわけで、甥っ子が寝てくれるまで自分の部屋にも帰れません…覚悟してたんだけどなぁ。子育てしながら同人やってるお母さんてどうなってんの!? 超人!? 私なんか自分の子じゃなくてもこんなてんやわんやなのに!
子ども一人でキリキリ舞いさ!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索