忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨月の妹から金曜昼過ぎに『陣痛きたから入院した』って連絡きて、急いで仕事定時に終わらせて、帰りの電車の中でコミケ当落メールを受け取って、帰宅して犬にご飯食べさせて散歩に連れてって妹の病院(市内だが自宅から車で30分ぐらいかかる)に向かって、待合室で待たされるのかと思いきや『いま分娩室入ったところですからどうぞ』と中に招き入れられ、まさかの夫・母親・姉(私)立ち会いのもと妹は無事出産、分娩台に上がってから1時間半のスピード出産&安産であった。時間はあと6分だけ残したギリギリ6月3日。
突然の立ち会いによる疲れと興奮で生まれたての姪っ子の写真など撮りまくり、妹としゃべりまくり、道に迷いまくりながら帰宅したら、犬の散歩まで1時間半しか寝られへん~と涙目でベッドに入って『あ、誰にも夏コミ受かった報告してなかった…』と気づいたのが3時半でした。怒涛のweek end。
出産立会い中は、助産師さんや夫相手にキレまくる妹をなだめたり、顔色真っ青で時々意識失くしかける夫くんの背中を叩いて正気に返らせる役目でした。私だって立会い始めてだったんだが…そして妹は出産中めっちゃキレてたことを全然覚えてなかった(笑)

翌日母に夏コミ1日目受かったことを告げると「え!お父さんの初盆で13日にお寺さん来るよ!」と言われ、半泣きでホテルをキャンセルしました…相方が申し込んでた競走馬擬人化スペースが落ちたので、2日目は一般で行く予定だったのです。せっかく奮発してスーペリアシングルを予約してたのに!!
日帰りの交通手段としては新幹線より飛行機の方が安いので(スカイマーク様マジで神)死に物狂いでお盆の東京脱出便争奪戦に加わってくる!

そして土曜の夜は買い替えたばかりの車を、駐車場お隣の人に塗料がハゲるぐらい擦られ、平謝りの訪問がありました…修理代払うので見積取って来てください!と平身低頭で言われ、日曜の朝からディーラーに行って見てもらい、その足で妹の病院に寄り、iPhoneで安田記念の馬券を買い(ストロングリターンの複勝だけ当たってた)帰りに焼肉に行ってきました。

……原稿は??
夏コミ受かったのに、一向に取り掛かってないぞ(笑)
サイト用の山獄話を進めて、それに書き足して夏の新刊にする予定なのに、いま無性に骸様の誕生日を祝いたい謎の衝動と戦ってます(笑)
再録本の準備もしないとなー…あれ案外大変なんだよね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索