忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クノールのスープパスタ期間限定のカルボナーラに、これまた期間限定のじゃがりこスパイシーベーコン味を入れてふやかして食べると美味い!
スープパスタはお湯じゃなくて温めた牛乳で作っても美味い!

…最近、弁当作るのが面倒でコンビニ食が続いてる干物女の寝言です…妹の作ったひじきご飯と春雨サラダが食べたい…


ツイッターで回ってきた『意味がわかると怖いコピペ』のまとめサイトを一気読みしてしまって俄かにビビッています。そういう話ばっかり集めてるブログだとはいえ、身近な人が殺人鬼だったり、めっちゃ強盗とかストーカーとか通り魔とか出てくるんやもん…霊的なものは全然怖くない(見えないから/笑)生きてる人間の悪意が怖いよ。
気づかないうちに家の中へ刃物を持った人とかに侵入されてても咄嗟に戦えるように、それとなく武器を隠しておこうと思いました(笑) もともとベッドには金属バット、PCデスクのそばには木刀が置いてあるし、ゴミ出しなどのちょっとした隙にも鍵をかけるように気をつけてはいるんだけど……犬がいるからそうそう変な人は入ってこないと思うけど、集合住宅のオートロックなんてアテにならない。正義の味方もアテにならない(古)
前に妹と住んでいたマンションは一階が893さんの住居&事務所?か、個人的な仕事場みたいな感じで強面のオッチャンたちがしょっちゅう出入りしてたから、変な人はまず近寄れないし、893多い地域だったから警察もしょっちゅうパトロールしてたから安心だったんだけど(笑) しかも893のオッチャンたちめっちゃ挨拶とか礼儀に厳しい。
大人から挨拶されても反発して無視しがちな年頃の中学生男子とか「オイ! 挨拶ちゃんとしろ!」って怒られるから、知らない子でもみんな自分から挨拶してきたものです。

実家のマンションは893さん住んでないから(笑)大人ですら誰も挨拶しないし(こっちが挨拶してるのに無視する人もいる!)、知らない人が入ってきててもマンションの住人なのか部外者が入ってきてるのかさえわからない。怖い。公園で会う犬友と、いつもの宅配業者さんだけが友達さ。
いやマジで以前ストーカーに追いかけられた時、路上に停まってた佐川急便の車(軽の可愛いやつ)に助けを求めて隠れさせてもらったことがあって、その時ドライバーだったおばちゃんに「あの時は怖かったわねぇ」と言われる。ていうか怖い記憶過ぎて脳が末梢しようとしてたのか、最近言われて思い出した…おばちゃんにはもう頭が上がりません(笑)

ほんとにね、普段から人に挨拶して顔見知り増やしとくの大事よ。
今、うちのマンションの子が知らない大人に連れて行かれようとしてたって、親なのか知り合いなのか誘拐なのかわからない(挨拶しないから印象に残らない)し、どうせ声かけても無視されるし…って見過ごしてしまうかもしれない。怖い。


こないだまで、先生も走り出す季節が来るよ! とか騒いでいたのに、もうすぐ1月が終わってしまいます。光陰矢のごとし。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると申します。余裕ぶっこいてるとすぐに3月HARUコミの〆切がやってくるよ…!! ヒィ!怖い!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索