忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見る人によってはちょっと痛いかもしれない話注意ね!

 ↓  ↓  ↓




昨日、仕事中にタイツの先っぽの方で何かコロコロするものがあるなーと思って触って確認してみたらば、右足の中指の爪が取れてた…!!
もうビックリ。痛みも何もなく、もちろん血も出ていない。心当たりがあるとすれば、9日のインテ行きの電車降りるときカートに爪先引っ掛けられたことぐらい。そんな重そうなカートじゃなかったし、ブーツはいてたのに恐ろしや…
人混みの中ではカート引きずっちゃダメだ。特に電車の乗り降りやエスカレーターぐるぐる上がってる時みたいな、小回りで方向転換しないといけないときは時手提げみたいに持ち上げて運ばないと危ないよ。中身が軽いから大丈夫と思ってても、誰かの爪先とか傘とか引っ掛けたまま回しちゃったら悲劇だよ…

何がショックだったって、インテに向かう行列の半分ぐらいの人がカート引いてて、そのほとんどが一般入場口に入って行ったこと……カートじゃないと持ち切れないほど買い物する人がこんなにいるのに、なんで私のサークルは…!!!(笑)
まあこの時期いちばんお金持ってるのはお年玉もらいたての中高生だろうし、そんな年頃の人たちに買いに来られたらそれはそれで困ってしまうんだけど…でも大人が飛行機なんかでの旅行に持って行くのにも持て余すようなカートを、子どもさんがちゃんと捌ききれるのかなっていう心配はあるよやっぱり…現に私の足指の爪は取れちゃったしな…! 3年前の夏インテでは親指の爪も取れたしな!!(あの時は大流血したぜ…)
皆さんも気をつけなはれや!!

轢かれたときはめっちゃ痛くて『ギャッ!!!』て言ってしまったけど、じっさい爪が取れた時は痛くなかったし今も強く当たらなければさほど痛くもないので心配ゴム用です。走るとちょっと痛いので、ジョギングしに行かない言い訳にさせてもらう(笑) そしてどんどん肥える…


ジョギングと言えば、歳とともにどんどん衰えていく体が憎い。ぜい肉の付き方も若い頃とは明らかに違ってきた。傷が治りにくい、靴下のゴムの跡が翌朝まで取れない、疲れたらすぐ咳き込む、昔よりアレルギーが出やすい、筋肉痛が長引くなど悩みは尽きません。
毎朝ニンニク卵黄飲んでたり出先にまで青汁持って行って飲んでるのとか見て『どこか悪いんですか』ってよく言われるんだけど、どこも悪くない。でも、どこか悪くなるのが怖いんです。イベントの後とか、もう数日ヨロヨロしている。
健康だけが取り柄で、リボーンの世界にいたら獄寺に「この体力バカ女!」って呼ばれる自信がある私のことなので、本当に衰えていくのが恐ろしい…今でも50メートル走で平均的な中学生女子になら勝てると思うけど、100メートル走はもう無理だ。ていうか100メートルも全力疾走できる自信がない。
もうちょっと歳取ったら皇潤買えるように今から貯金しておこう…

昔、意地の悪い人に『元自衛官ってことしか自慢できることがない筋肉女www』って言われたんだけど、ほんと丈夫だけが取り柄なんだよ…それしかないとバカにされても、それしかないからこそ維持していきたい。健康じゃないと無理して原稿することもできないからね!(計画的にやれば無理しなくてもいいじゃないという、ごく普通の提案はこのさい横へ置いておく!/笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索