忍者ブログ
徒然なる日常に萌えを見出す日々
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HARUコミも近いというのに熱出してました。インフルでもなんでもなく、風邪ですらなく、肩と首の凝りによる発熱…風邪薬効かないんだぜ。筋肉活性化させる系か筋肉ほぐす系のドリンクや薬飲んで寝てるしか方法がないんだぜ……2日も熱下がらなかった。3日目にはそろそろいいだろうと、解熱剤飲んで仕事行きましたが。
年度末で、一日休んだだけで仕事が山になってる職場のことも心配だったけど、HARUコミがね…まだ無配もポスターもペーパーも出来てないのよ…熱出す前に描いて取り込んでおいた線画のデータが早く塗っておくれと待っている。VG装着の山獄だ!
おれ、今日から本気出す…!!


オタクつながりの友人からも、オタクでない友人からも、果ては会社の人からも『ナオミさんモンハンやらないのー? やろうよー』とお誘いされ続け、しかし1も2もやったことがないのに…と尻込みし続けていたのですが、このたび! とうとう! 楽天さんでポチッと購入ボタン押してきちまいました!! MHP3!! 発送完了メールが来たからな…もう後戻りはできないぜ…

しかし、モンハンをやるに当たって問題が2つ。
ひとつは私がビックリするぐらいゲーム下手だということ。
どのぐらい下手かというとバイオハザード――生物兵器に侵されて閉鎖された屋敷の中からゾンビをバッタバッタと倒しながら脱出する、昔流行ったあのゲーム。あれのゲームスタートと同時に、「さあ行くぞ!」って意気込みだけは立派だったけど、片足を支点にして同じ場所をグルグル回り続けるしかできなかったですよ。あ、あれ~?私前に進みたいのに~…速攻でゾンビに噛まれました。あれが初めてのプレイステーションだったです…その後、まだたまにグルグル回りながらも思った方向とは違うけどまあどこかしらへ移動できるようになって一個上のランクの武器をゲットしても、持ち替える操作ができずに延々と初期装備のナイフ使ってたツワモノですよ…
多少操作に慣れてたスーファミでもドンキーコング2をクリアするのに3年半かかった。そして『もうゲームはRPGと育成系だけでいいやん!』という結論に達したのであった…
まあそんな私がなんで買ってしまったのかと言うと『ゲーム下手な人でも、上手い人と協力プレイして先へ進めるのがこのゲームのいいところ!』と説得されたのが大きい。これで誰も協力してくれなかったら泣くぞ(笑)

そして、もうひとつの問題が……PSPの充電コードどこやった…? ってことです(死)
まああそこかあそこにあるんだろうなーって目星はついてるんだけど、まだ探してない。きっと修羅場の神様が『HARUの準備が終わってからにしなさい』と言ってるんだと思うので。
修羅場には~それは~それは綺麗な~おばあちゃんが~いるん~やで~♪ そして川の向こうから「まだこっちに来ちゃいけないよ~」って手を振ってるんやで~

どうせ今週末はまた家庭の方で行事があってモンハンどころか原稿もできそうにないので、今日明日で原稿頑張る…!
できればポスター手でもって行きたくないよなぁ…宅急便受付が17日まで(つまり16日には出さないといけない)これがデッドライン。やる気の零地点突破だ!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索